記事詳細

パチンコ

初めての新年会に行ってきました(*^_^*)

28

shandyさん

ブロガーランキング:101位
みなさんこんにちは(*^_^*)

いつもログにポチっありがとうございます
(^_^)

今回は稼働ログではなくて新年会に行ってきました日記です(・ω・)

先週…お店の女将さんから…KEちゃん来週の月曜日の夜空いてる?と聞かれ私…

はい(・ω・)大丈夫です(^_^)…この時てっきり夜の予約のサポートに入ってもらいたいのかなって思ってたら近隣の飲食店の新年会に連れて行ってもらえるって話でした
(#^_^#)

お店からは女将さんと女中頭といつもは若旦那さんが参加してるんだけど今年は若旦那さんが用事あって出れないから私に矢が飛んで来たみたいです
(*・ω・)ノ

お酒飲み放題だって聞いてワクワク全開モードで行ってきました
(≧∀≦)

場所はなんか由緒ある料亭とか…(・ω・)

お店に入ると通されたお部屋からお庭が見えてなんとなく落ち着いた雰囲気の中宴会がはじまりました
(*^_^*)


とりあえずは初顔の私はほかのお店の旦那様や女将さんにビールをつぎながら挨拶してまわってから食前酒の梅酒とビール(*・ω・)ノ ここからはお料理の内容を… 最初に前菜(・ω・) 合鴨のロース 黒豆 稲荷寿司 柿のチーズ巻き 昆布煮しめ ナマコ酢漬け 紅白なます 私が一番グッと来たのは…ナマコ酢でした (≧∀≦)(笑)

この後 お椀が出たんだけど写メ忘れた(^^;) 内容は…ズワイカニしんじょう 白菜 吸い口に柚 お椀の後にお刺身 マグロ もんこうイカ ミル貝 ヒラメ (・ω・) 特にグッと来た物はなし…ウニがないからね(^^;) 妻に乗ってるクルリンとしたのは寄り人参とより独活…花穂もあったからこの時高いお店なのかはちょっと思いました(・ω・)

焼き物 甘鯛の柚庵焼き 編み笠ゆず 焼きからすみ ししとう (・ω・) 甘鯛は私は干物が一番おいしいと思ってるからここも…特にグッと来たはなし (^^;)

煮物… ここはまず器にグッと来た私 (#^_^#)可愛い〜色も優しい感じだしこういう器好き(^_^)

中は…こんな感じ(・ω・) 大根の煮浸し 新ジャガ 蓮根の飛竜頭 蕗…気になったは蕗の色かな…もう少し青く焚けなかったのって思った(^^;)…お店で出してる煮物の蕗は青々してるから(・ω・)

そして…お食事の…とろろ飯 これは美味しいよね(#^_^#) 後で聞いたらとろろをメインにしてるお店らしくて一番おいしいと思ったのがこれでした (・ω・)

最後の水菓子にはアイスクリーム出たけど…普通〜(^^;) 前菜 お椀 お刺身 焼き物 炊き合わせ お食事 水菓子 これでお一人様 10800円 (・ω・) 連れて来てもらってなんだけど個人的には高〜いって印象でまたは来ないかなって思っちゃった (^^;) 建物とお庭…それに中居さん達の接客は良かったけどね(*^_^*) お付き合いありがとうございました(^_^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
28