記事詳細

パチンコ

勝ち負け機種

42 0

砂嵐レンさん

ブロガーランキング:-位
勝ち負け機種をそれぞれ挙げて行き、立ち回りの一つのポイントとして捉えて頂くこの企画。

今回は、最近パンケーキの魅力に取り憑かれつつある僕、砂嵐レンがお届けしようと思います。


今現在、稼働の中心となっているのはジャグラーシリーズ。

ART、AT機を主としている方達からすれば、なんだか味気ない稼働内容だとは思いますが、「高設定」にこだわっている以上、機械割がどうこうよりも高設定を掴める確率が高い機種を打つのは基本ですからね。

では、そんな薄味の稼働内容をご覧下さい。


・勝ち機種
[MyジャグラーII]
稼働日数8日
投資 62000円
回収 216000円
収支 +154000

・勝っている理由
新台が入れ替わりが激しい昨今で、唯一設定状況が安定していると思っているのが「ジャグラーシリーズ」。

その中でも、最も良い結果を残せているのがMYジャグラーIIなんですよね。

ホール次第では、朝から高設定を打てる機会も多い為、かなり助けられています。

もちろん、ART、AT機で高設定を掴む事の方が望ましいとは思いますが、現在の立ち回りを変えてまで、稼働をして行こうと思える機種が存在しないのが現状です。

ジャグラーシリーズが好きな自分にとっては特に・・・ね。

まぁ、ジャグラーの高設定を良く打たれる方には分かると思いますが、高設定と言えどかなり厳しい展開になる事も多々あります。


こんなデータになるなんて事も結構ありますからね。 でも、「高設定」と確信を持って打っている時って、たとえどんな展開であっても、不思議とストレスを感じたりする事はないんですよね。 それだけ、パチスロの高設定は面白いんですよ。 これからも、ジャグラーシリーズを軸として立ち回る事にはなると思いますが、もう少し他の機種を意識して、次回の「勝ち負け機種」の時には、もう少し濃いめの内容が書けるよう、努力して行きたいと思います。 今現在、高設定を掴めている気がしない方は、一度ホールを観察し、より掴める確率が高いであろう機種で立ち回って見るのも良いんじゃないでしょうか? 改めて、パチスロの面白さを感じる事が出来ると思いますよ。 ・負け機種 [新鬼武者~再臨~] 稼働日数1日 投資 36000円 回収 0円 収支 -36000円 ・負けた理由 敗因の理由はただ一つ。 低設定だったからです。 鬼武者は看破自体も難しい機種ですし、狙い台だった以上は、中途半端にヤメる事も出来ません。 自分が選択した台に自信が持てないなんて、自身を否定する様な考えは持ち合わせていないので、この結果自体はそこまで悪い物とは思っていません。 唯一、何か悪かった点を挙げるとするならば、チャンリプ出現率を過信した事くらいでしょうか。 まぁ、それも設定差があるトコだった為、仕方が無いと言えば仕方が無いのですが、周りの台の挙動をもう少し把握出来ていれば、もっと早く見切るをつける事も可能だったかもしれません。 ・余談 [パチスロ創聖のアクエリオンII] 稼働日数 6日 投資 46000円 回収 96500円 収支 +50500円 ジャグラーシリーズ以外で打った機種は、アクエリオンIIのみ。 解析もほぼ出揃い、初期に比べればかなり精度の高い看破が出来ていると感じています。 これぞ設定6と言う挙動の台を1度だけ掴む事が出来ましたが、結果はイマイチ。 設定はもちろんですが、それよりも大事なモノがこの機種にあるわけで。 不動さんの問いに応える事が出来なければ、高設定でもかなり厳しいと言う印象。 それでも、設定の高低を見抜くのはそこまで難しくない機種なので、今後も状況を伺いつつ立ち回って行けたらなとは思っています。 ・来月の抱負 とりあえず、序盤でも書いたように、ジャグラーシリーズ以外の機種も触りに行く。 その為には、新たなホール開拓も必要になってくると思うので、来月は稼働よりもホール巡りがメインとなりそうです。 死活問題にならない程度で、濃い味が好みの方達にも、面白いと感じて貰えるような、稼働をしていけたらと思っています。 個人的には、バラエティコーナーの機種などを攻めて行けたら面白いのではないかと考えているので、次回の「勝ち負け機種」は是非ご期待下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント

まだコメントがありません

勝ち負け機種へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。