記事詳細

日記

また 値上げ( ̄ー ̄)

20

ボンセジュールさん

ブロガーランキング:-位

皆さん おはようございます。 皆さんも多分 ご存知だと思いますが 今年の4月に煙草が値上げするね。 ちなみに 煙草を上げて国の借金が減るの? 日本全国は どこもかしこも禁煙 分煙と 別けてますよね。 それはそれでいいです。 最初から吸わない人 値上げして辞めた人 身体に良くないから辞めた人 いろいろいますよね。 勿論ボンシロウも闘病生活中は辞めてましたが やぱ意志が弱く辞めなかった(。-∀-) 昔はコンビニの前や駅前に喫煙がありましたが 全て撤去されてる。 これから東京オリンピックに向けて 日本全国は禁煙になるんだろうね。 そしたら 煙草吸う人は家ん中。 それじゃあ レストランやパチンコ屋や居酒屋 が暇になるし 潰れる店が増えるんだよね。 2019年10月には消費税も上がるし。 これから消費者は大変だろう。 シングルマザーやシングルファーザーも いるし。 もうちょっと 国の税金の使い方を改めて ほしいな。 ちょっと 朝から愚痴ってすみませんでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
20