記事詳細

パチ&スロ

完全引退のお知らせ。

87 4

Dリューさん

ブロガーランキング:-位
思えば、10年間、パチンコやスロットに携わってきました。

おそらく、人生で一番長く継続してこれたことだと思います。

仕事でさえ、最長4年間でしたから(笑)

勝ったり、負けたりを繰り返して。

パチンコならボーダー以上の台を。

スロットならゾーンや天井狙い、設定狙いも。

それでも勝てない。

いや、正確に言えば、トータルでどうしても勝てないのです。

できる理論はすべて出し尽くしてきました。

“勝つために”を根本に、遊びだった気分は最初の3年くらいです。

事実、借金をしてしまっていても、パチンコやスロットで完済したこともありました。

それでも、後半7年間はひたすらにマイナスです。

一般的な同年代の子達に比べ、元々の本業年収の少ないワタクシメ。年収にして300万を切ってます。

確率の甘いアマデジにせよ、80%以上の確率で着席したとしても月間投資金額の余額が20万円程度なければ、収束理論にはたどり着けない事実。

そして、何より。

大切な人が離れていきました。

友人、恋人。

世の中は、お金がすべてではありませんが、ほとんどです。

現世に渦巻く問題も8割りはお金で解決すると言われています。

何より、バツこそ付いていませんが、結婚破談を2回。

パチンコやスロットの金銭面で経験しました。

時間やお金を費やす面で、友人も、今や数人いるかいないか程度です。

“大切なものを守れない日々に悔やむだけの日々に生きていたくはない。”

こんな歌詞に、気付かされました。

一時的な感情で引退や復帰を繰り返してきたワタクシメではありますが、もう30才手前。

見る人からみれば、もう若くはありません。

もう、大切なものを失いたくはない精神の土台も出来上がりました。

俗に言われるには、“収入を増やすより、支出を減らす努力のほうが圧倒的に簡単”だそうです。

その支出を減らす点において、ワタクシメの場合は、大きく、車、タバコ、パチンコ・スロットに現在の生活は限定されています。

車はローンが残っており、仕事でも使います。
タバコはお酒を飲まないワタクシメからすれば、経験からして簡単に手放せるものではありません。

パチンコやスロットに関してもそうです。
少しでも稼働ができれば“行ってしまいます。”

しかし、逆に時間がなければ、稼働期待値の理論上、行かないのです。
行けないのです。

レートを下げても、スペックを下げても勝てない。
世の中は残酷で、結果がすべてです。

残念ながら、答えが出ました。

10年もの間、人生を大きく振り回されたけれども。。。

ありがとう。
また、お金の整理がついたら少しづつ復帰するかもしれないけど、いつのことになるかな?笑

1年、2年。。。もしかしたら5年とかになるかもしれないけど。

本日の稼働で、取り合えず最終となりました。

マイナス5000円。

今年にはいってから、まだわずかですが、マイナス2~3万円ではありますが、これに使われているお金を整理にすべて費やします。
空いた時間は、バイトをします。面接に受かればだけど(笑)

それでは、長々と引退表明にお付き合いいただきありがとうございました。
皆様のパチンコやスロットライフに、幸あれ!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
87

コメント

  • 1. なとちぇさん なとちぇさん
    Dリューさん♪
    
    お気持ちわかります。
    
    Dリューさんが今書いてること
    全部合ってると思います
    
    でも
    Dリューさんのログ、好きだったのにな…
    残念です
    
    パチンコやめるも、やめないも
    誰も反対はしませんよ
    
    Dリューさんが
    良い方向に向かうように
    願ってます
    
    
    
    
    
    
  • 2. かりつぉさん かりつぉさん
    Dリューさん、おこんばんわ~。
    
    お疲れ様の一言です。
    
    まあ、僕も何回も辞めようと思っていた時期がありましたよ。
    
    根っからのパチンカスなんで、辞めれませんでしたが・・・( ̄0 ̄;)
    
    現在は色々試行錯誤して、なんとか打てています。
    
    万が一ゆとりができたら、
    またホールに足を運んで下さいな。
    
    たいへんお疲れ様でした。
  • 3. へむてむさん へむてむさん
    こんばんわ!
    
    そしてはじめましてです!
    
    いつも勝手に拝見させてもらってました!
    
    これ以上ない同感です!
    
    お疲れ様でした!
    
    
  • 4. ろこどーむさん ろこどーむさん
    Dリューさん
    
    お気持ちがとっても
    伝わります
    
    今までいろいろと
    悩んできたこともわかっておりました
    
    これから
    パチンコもスロットも
    厳しいわけです
    
    止めていく人の気持ち
    わかります
    
    また
    落ち着いたら
    ログしてくれること
    待ってますよ!
    
    日記でもいいんだしね!
    
    とにかく
    健康一番に
    頑張ってくださいね
    
    応援してます
    

完全引退のお知らせ。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。