記事詳細

日記

(*´・д・)うん、子供って凄い

41 20

壁|ョω・`)さん

ブロガーランキング:-位
( *・ω・)ノやあ、皆さんおはようございます


昨日お仕事してたらお客さんが来てるよ
って呼ばれてフロントへ((((((`・ω・)

会う約束なんて誰ともしてなかったのになぁーとか思いながら向かったら
前に怪我を助けた女の子とその母親が来てまして

女の子には抱きつかれるし、お母さんからは
「いきなり来てしまいすいません
娘がどうしても壁さんに報告したいと言っていたので(・∀・;)」

女の子「壁さん(*´∀`*)お久しぶりです
今度こちらのホテルへお手伝いで来ることになりました」

わたし「、、、Σ(´□`)
もしかして系列ホテルに受かったの?」

女の子「はい、こちらのホテルは社員を去年取らなかったので
どうしても同じ職場で仕事がしたくてホテルマンになっちゃいましたσ(´ω`*)」

わたし「よく受かったね
偉い偉い(。-∀-)ヾ(´∀`*)ナデナデ」

お母さん「壁さんに言われた一言がとても心に響きまして、良い母ではなかったと思いますが立派に育ってくれたと思います(´;ω;`)」

わたし「お母様がそう思って言葉が響いてくださってるということは自分が思ってるより良い母親だと思いますよ
周りがどんなに言っても聞かない人もいますので大丈夫です

一ヶ月ほど出張でおりませんが全スタッフで後輩達を立派な一社員に育てますので安心して下さい」

女の子「壁さんと一ヶ月会えないのはさみしいですが、その期間はより一層頑張ります」


簡潔に書いてこんな感じでした



7年前にホテルに来ていたこのお母さんと女の子(12)
お母さんが女の子ガン無視でお友達と会話
女の子はボーと色々近くのモノを触ってて
タイミング悪くストッパーがかかってないものに触れたので落ちてきたところをわたしが庇って子供は怪我しなかったんだけど(わたしは腕折れてたけど(・∀・;)へへ)

まあ案の定お母さんはお怒りで文句ぶちまけて女の子は落下してきた恐怖に泣きながら謝ってて

そんでその時に
「文句言う前に子供をちゃんと見とけ!
それが出来ないなら連れて来ない方が子供のためですよ」みたいなことを言ったんですよね
平社員の時のわたしが( ̄▽ ̄;)後で怒られましたがねwww

でもお母さんはこういう風に言ってくれる人が珍しかったみたいで、そのあと謝罪と感謝の言葉を言われましたし、女の子はホテルマンカッコイイ、お姉さんカッコイイ、わたしホテルマンになる!(´▽`*)って言ってたけどまさかホントになるとわな


って言うおはなしで
子供の決意ってすごいと感心
憧れを自分の仕事にして憧れてた人の職場まで来るとは( ̄▽ ̄;)そこまで出来るならこれから伸びるだろうな

ちなみに女の子144cmしかなかった
あった時とほぼ身長伸びてなかったけど、、、
しかし可愛いかったな(*´∀`*)
たぶんお姉さまとか言われそう
既に二人に言われてるけどなε-(´∀`; )フゥ

まあ出張から帰ってくる楽しみ増えたっていうね
ではみなさん
アディオス( ・∇・)ノシ♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント


  • 11. サックリコさん サックリコさん
    って言うか、やっぱり壁さんがすごい。
    
    尊敬のまなざし。
    
    出来ることじゃない。
    
    すげぇ。
  • 12. アルタさん アルタさん
    また1人、世紀末覇者壁王のカリスマに(°∀°)
    覇王色の覇気でもお持ち?
  • 13. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    豊さん
    目標か、、、壁だから高いんですよ
    とか言ってみたり(・∀・)
    ぷ、プレッシャーかけてきてる(´;ω;`)
    
    
    サックリコさん
    (ヾノ・∀・`)イエイエそんな
    大袈裟ですよ
    
    
    アルタさん
    世紀末覇者壁王とかwww
    よく思いつきますね(*´∀`*)スゲェ
    覇王色とかそんなそんな(ヾノ・∀・`)
  • 14. スカイハーイさん スカイハーイさん
    壁さんの一言一言に重みがあるっと_φ( ̄ー ̄ )
    
    お姉さま・・・ヨシモト( ̄ー ̄)
    
    若干似てますかね(笑)
    
    壁対応\(^o^)/
    
    
    アディオス(・Д・)ノシ
  • 15. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    スカイハーイさん
    ちょこちょこメモらないのwww
    似てはないかも( ̄▽ ̄;)
  • 16. すっとんばしさん すっとんばしさん
    壁さんって、去年くらいも落ちてくる壺から子供を庇って
    骨にひびはいってませんでしたっけ?
    (; ̄ー ̄A
    
    普段から気配りができて
    周囲を見渡して状況把握している証拠ですね!!
    
    それでも自分を犠牲にして庇うことは
    スゴいことだと思います。
    
    こういった普段の行いが
    引きの強さに繋がっているですね!!
    
    やはりいいことしてる人には神様はちゃんと見てるんだと感じました。
    
    良先輩や今回の新人の子も含め、壁神軍団の勢力は増してますな
    \(^o^)/
    
    
    んで6月は加賀(石川県)制圧と勢いは加速していくと
    φ(..)
    
    この勢いで支配人にまで
    いったりして
    Σ( ̄□ ̄;)
    
    応援してます!!
    
    アディオスっす
  • 17. なかっち3さん なかっち3さん
    ヽ(´▽`)/
    
    うふ(*´∀`*)壁対応
    
    その女の子も壁チャンの中身がオウガイと知ったらビックリするだろう
    
    女の子の成長が楽しみだね
    
    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ワーイ
  • 18. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    すっとんばしさん
    基本的に数ヶ月に一回は大怪我してます( ̄▽ ̄;)
    
    気配りできてるっていうか自己が起こる付近にいることが多いもいうか(;・∀・)
    
    軍団、、、そういえば増えましたねwww
    流石に支配人まではまだまだですよ(*ФωФ)フフフ…
  • 19. マユリンさん マユリンさん
    壁サン♪
    
    ステキなお話し
    アリガトでする
    (o^-^o)
    
    でん
    
    カワイィ後輩が出来て
    良かったね
    (*^▽^*)
    
    ひゃ~
    きっと何の職業しても
    壁サンゎ
    イケメンでする笑
    ( ̄∇ ̄*)、へへ
    
    って、
    人の出逢いも
    天運とイィまする
    
    壁サン
    石川県でも
    壁サンらしく
    ガンバってね
    ( *・ω・)ノ♪
  • 20. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    マユリンさん
    いえいえ、そういってもらえると嬉しいです
    可愛い後輩です(・∀・)
    この仕事だからですよwww
    人の出会いも天運か、、、なるほろ
    
    ありがとうございますσ(´ω`*)

(*´・д・)うん、子供って凄いへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。