記事詳細

パチンコ

古のオカルトパワー(2)

26 0

フェイ・フォンさん

ブロガーランキング:167位
多忙につきまして、更新が遅れてしまいまして、前回読んでくれた方

どーもすみませんでしたm(_ _)m

という事で前回の続きです

前回は『初代海物語』にまつわるオカルトでしたが、今回はパチンコ自体にまつわるオカルトを私が知る限り書いてみたいと思います

では、参ります

①1000回オーバーのハマリの後の確変は大連チャンする

=解説=
私はこのオカルトは好きなんですが、あまりにも無責任な話です(苦笑)
パチスロには天井の恩恵がありますが、パチンコにはそんな恩恵や天井なんてありませんから、ダメな時ほど深くハマる
ただそれだけです

②確変中の長いハマリは次回当たりで確変が終了する

=解説=
そんな気がするだけなんですが、私は結構食らいやすいですね
似た様なオカルトで、確変図柄のリーチがハズレると通常図柄で当たる
というのがあります[人差し指]
どちらも気のせいです

③連チャンが気持ち良く続いて『今日の勝ちで何しようかなぁ』と欲の皮が突っ張ると連チャンが止まる

=解説=
不思議なモノですが、こういう経験は誰しもあるハズです(苦笑)
機械は人の心を読むんですよきっと(笑)
謙虚に打つ方が良いんだと思います[人差し指]

④ヤケを起こすと勝てる

=解説=
負けが込んできて『どーにでもなれや[ドクロ]』とヤケをお越した後に神掛かったヒキで負けを取り戻すどころか、+収支になる(笑)私の過去のパチログにもありますが、意外と信憑性があります(アホか)


さて、今回は台を限定しないで、パチンコ自体にまつわる色々なオカルトを紹介してみましたが、どーでしょーか?

『あるある(笑)』

と思う方

『んなワケないだろ』

と思う方

感想は様々だと思いますが、だからこそオカルトなんですよね

1日じゃなくても数時間の遊戯の中に、人それぞれの物語があります
大敗必至の状態からの奇跡の快勝
連勝街道から連敗街道への転落
そんな物語からオカルトは生まれて
時に親しまれたり、時に憎まれたりしてきましたね

私はオカルトは嫌いでも好きでもないけど、パチンコを楽しむ為には必要なモノだと思いますよ[人差し指]
このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント

まだコメントがありません

古のオカルトパワー(2)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。