記事詳細

パチンコ

実は私、パチンコソムリエだったりもするんですよ。

17 2

Mr.ヤスリさん

ブロガーランキング:274位
当然、自称ソムリエですよ。
色んな業界に「~ソムリエ」って居るのは資格とかあるんすかね。
ソムリエってのは何かと便利な肩書きっすよねー。

お久し振り。自称GODマスターです。
出ますね。ポセイドン。
噂では1G2枚を超えてるかもなんて話もありますが…所詮、新規順ですからね。
特化やCZが複数あるんで打ってみない事には分かりませんな。

とは言うものの本命は秋頃予定のハーデス2かなと思いますんで、自分は余り期待しないですかね。凱旋とハーデスがあるうちはそっち打ちますよね。


さてさて、その話は置いといて。ボチボチ出張の予定も決まってまいりました。
水戸・仙台・名古屋・神戸・広島・福岡は出張確定ですかね。
全て駅周辺なんでオススメホールとか情報なんか有りましたら教えて頂けると嬉しいです。


んで、今回はパチンコの話

最近のパチンコどうなん。釘問題からの流れで規制が変更になったその後、どう感じます?

自分の感じる所としては千円10回転とかゴリゴリの回収調整はかなり減ったように感じます。
新規順が出始めた頃はそんなに変化は感じませんでしたが、新規順がメインになってからは少なくとも遊べる調整には出来てるお店は増えたのかな?と感じてます。


そんな中、最近じわじわブーム(自分だけか?)の兆しを見せてるのがアナログパチンコ。
昔のリメイク機やインスパイア機ですね。

リメイク機としては三共の「パワフル」や西陣の「甦りパチンコ」系。海も昔風のモードを着けたりしましたっけ。
アレパチのリメイク機も藤商事からちょこちょこ出てますね。個人的には「エキサイト」は大好き。

一発台を思い出させる、「天下一閃」なんかは打ってみた方は多いのではないでしょうか。

どれもシンプルで分かりやすいなゲーム性がウリではないかと。


そんな原点回帰ブームですが、断トツぶっちぎりのオススメ台を今回は紹介したいなと。


A-gon社の「GoGoピラミッド」
これです。


2017始まったばっかりですけど、2017年No.1が決まってしまったかもしれません。 A-gon社は2015年に初めてパチンコをリリースした新参メーカー。 はっきり言って「今、一番頑張ってる」メーカーです。 もう一度言いますが今、間違いなく「パチンコ業界を本気で考えて、本気で頑張ってるメーカー」だと思います。 A-gonのまわし者ではございませんし、きちがいでもございませんよ。 A-gonの初号機は「昭和物語」 ちょっと話題になりましたね。まさかの手打ち式の復活。 ネタ路線か。始めはそう思ってました。 で2016。 手打ち式を更に2機種リリース。 震えました。こいつら本気だ。と。 4機種目にして初の自動打ち出し機であるピラミッドを出すわけです。 テーマは一貫して「大衆娯楽への回帰」であります。 ピラミッドのゲーム性は ・GOチャッカーに玉を入れる ・ピラミッドの頂点にある羽根に入れる ・釘の森。ドクロはアウト。 ・一番下のV入賞で2000発 これだけ。 要は16ラウンド固定の羽根モノといった感じか。 当たりは右打ちで簡単入賞

良くも悪くもパチンコの全てが詰まっている台と言っても過言ではないです。 玉で遊技する理由・釘の重要性全てが詰まってます。 正直、今のパチンコ屋に使いこなせる代物ではないと思います。が、この台を使いこなせるホールこそ生き残るべきホールだと思います。 見かけたら是非打ってみてもらいたいオススメの一台です。 少々熱くなってしまいましたので、この辺で。 ではまた。
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

  • 1. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    目の付け所がソムリエですね(^^)
    こんな個性的な台があるの知りませんでした(^_^;)
    それにしても…このログにコメントが無いのが不思議です
    ある意味、目線が本格的すぎるのでしょうか?
  • 2. Mr.ヤスリさん Mr.ヤスリさん
    どうもー
    そもそも私がコメントに気付かないですからねー。
    
    設置店が少ないんで存在すら知られていないんですよねー
    まぁ言ってしまえば、おっさんが昔を懐かしんでるだけなんですがね。
    でも、昔のパチンコってもっと楽しかったし、アツかった気がするなぁと。
    若い子も打ってみたら楽しいと思うんですが、この手の台は等価釘じゃ楽しく無いのよね。時代なんでしょうけどねー。    

実は私、パチンコソムリエだったりもするんですよ。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。