記事詳細

日記

心に穴がいた日

20 7

かやなさ卓大さん

ブロガーランキング:-位
愛犬が天国に行きました‥‥

うちに来て15年

コーギなんだけど家族です

何年たってもお婆ちゃんになっても

見た目は可愛く

どれくらい泣いただろう

これからも顔思いだすたびに泣くのだろうか

歩けなくなったけど

ご飯は毎日たべたよね

病院いってもコーギ特有の脊髄感染状

原因不明で段々動けなくなるそうです

医者なんだからなんとかしろよ

なんとか出来ないなら医者名乗るなよ

そんな理不尽で馬鹿な事思っていました

覚悟はしてたつもりですが

こればかりは

無理だなー

blog書いてるばぁいかよって思うかも知れませんが

何かに意識しないと

悲しくなりすぎて息ができなくなるんです

涙もとまらない

鼻水もとまらない

家にきて幸せだっただろうか

辛くなかったかな

楽しかったかな

生き物を飼う以上絶対に来てしまうこの時

だから私はペットを飼いたくないんです

この辛さだけはマジできつい物がある

一番可愛がってた親父なんか

顔くしゃくしゃになって泣いてた

親父が泣くとこ初めて見たきがする


もしこのblogを見てくださってる方がいれば

ペットを飼う時は覚悟してください

今飼ってるあなた

出来るだけ愛してください


こんな気持ちになるなら最初から飼わなければよかった

けど出会えてよかった

幸せを私は沢山もらいました



目がいくらたってもとじないんです

起きるんじゃないか?

まだ暖かいよ

起きてよ

いつも見たいに膝にくっついてきてよ

お腹見せてよ

なんでだよ

何で動かないの?

ねぇ
このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

  • 1. わなびんさん わなびんさん
    幸せを沢山頂いた分
    これからは天国で見守ってくれてる愛犬がゆっくりと幸せな時を過ごせる様にこちらが幸せな想いを届けてあげましょうよ
    卓大さんが
    悲しんでると 愛犬も心配して天国にゆく事が出来ませんよ
    
    自分が忘れさえしなければ心の傍にその子が居ます
    共に過ごした事実も
    涙が出たら止める事なく流し
    止まったら前へ前へと
    歩み出しましょう
    
    大好きだったその子を
    ゆっくり休んでもらい今まで以上に幸せに居てくれる事を願いつつ
  • 2. まぁ0808さん まぁ0808さん
    (T_T)
    
    わかりました
  • 3. かりつぉさん かりつぉさん
    気持ちわかります。
    
    僕も実家にいる時も、今も犬を飼っています。
    
    凄い愛情で、愛犬と接してこられた分、色々思いにふけって、もっとしてあげられる事はなかったかなと後悔してると思いますが、家族皆様が、流した涙の分、愛犬は、幸せだったと思います。
    
    僕も今までに二匹看取っています。
    
    凄い何日も落ち込み、何も手につかない日が続きましたが、その分自分自身が、強くなれた気がします。
    
    だから、もう飼わないとか言わないでほしいです!
    
    愛犬も天国で、僕と同じ思いだと思います。
    
    えらそうに語ってすいません。
    
    上手く伝わればいいのですが、コメント下手でごめんなさい。
  • 4. ろこどーむさん ろこどーむさん
    卓さん
    
    
    私も経験ありますから
    わかりますよ
    
    2度と
    ペットは飼わないって
    思ったよ
    
    私の小さい時でしたが
    
    きちんと
    面倒出来なくて
    一緒にいてあげれなくて
    後悔しました
    
    でもね
    最後に学校まできてくれたんだよ
    
    それが最後でした
    
    あー
    めちゃ
    涙でるよぉ
    
    思い出したよ
    
    卓さん
    きっと
    幸せに
    天国に旅立ったと
    思います
    
    感謝してますよ!
    
    卓さんのお父さん
    そして
    卓さんに
    
    ありがとう
    
    って
    きっと 伝えたいと
    思います
    
    ゴメン
    
    なんか
    上手く声かけれないけども
    
    卓さんの気持ちは
    伝わったから!
  • 5. 田中シンさん 田中シンさん
    天国でかやなさ様のみてくれてますよ
    
    ワンちゃんの分も幸せになって下さいね
  • 6. かやなさ卓大さん かやなさ卓大さん
    皆さん本当にありがとう御座います
    
    皆さんのコメントのお陰で励みになりました
    
    そうですよね
    
    悲しんでばきりじゃきっと天国にいけず戸惑ってますよね
    
    絶対に一緒に過ごした日々忘れません
    
    笑って過ごし今まで以上に上を向いて頑張っていきます
    
    皆さん本当にありがとう御座いました
    
  • 7. コジピーさん コジピーさん
    卓さん♪
    
    私も愛犬亡くしたばかりで
    
    気持ち痛いほどわかります
    
    「虹の橋」見てみて下さい
    
    きっと、気持ちが落ち着きますよ
    
    けど、やっぱ写真とか見ると
    
    泣いちゃうけどね…

心に穴がいた日へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。