記事詳細

日記

ω にっき おりょうり

46 16

ケツテンさん

ブロガーランキング:128位
いつもパチりポチり、ありがとざいます!(´3`)

ケツテンω でし!
(。・ω・。)ノ

んと…
今日ゎ 『牡蠣のオイル漬け』を
作りたぃと思います♪
∠(・ω・)

超簡単なんで
チャレンジしてくださぃねん♪
d(゜ε゜d)

でゎ…

まず

塩水を作ります

そこに生牡蠣(スーパーの加熱用でOK)を入れて よく洗います

大根おろしで洗う場合も ありますが 今回ゎ塩水で 洗ったほうが 仕上がりが良ぃです キッチンペーパーで 水気を取ります

しっかり取らないと 後で大変なコトになります 多いめの油を熱し 温度が上がったら 牡蠣を入れます

温度が低すぎると 火が入るのに時間がかかって 牡蠣が縮んでしまいます 濃口醤油


入れる調味料ゎコレだけです 冷めると 少し味が濃くなるので (牡蠣を洗ったトキの塩分も 効いてきます) ちょっと物足りないくらぃの 味付けで 一煮立ちさせます 火を切って 冷ませば 出来上がり♪ (・ω・)b 簡単でしょ♪ ((´^ω^)) 煮汁ごと タッパーに入れて 冷蔵庫で1週間ゎもちます♪ (≧ω≦) 煮汁を切って 器に盛り付け 小口に刻んだネギを盛れば

完成♪ 最後までお付き合い、ありがとざいます!(´3`) お時間頂き、すんません…
このエントリーをはてなブックマークに追加
46

コメント


  • 7. くろのんさん くろのんさん
    カキ違い〜ヽ(°▽、°)ノ
  • 8. チュカさん チュカさん
    予感しましたよ(-.-)y-.", o Oフフフ
    
    
    牡蠣んまそー( ゜д゜)
  • 9. P乃介さん P乃介さん
    これ、柿やん(^-^;)
    
    てか、ゴルゴさんと二人で、楽しそうやし(^-^;)
  • 10. ごんぴいさん ごんぴいさん
    テンさん
    
    ナイス(  ^∀^)
    
    牡蠣が柿なんて(^-^)v
  • 11. ローザさん ローザさん
    ん!?あ!?へ!?
    
    理解するのに0.33333秒かかった(・∀・)
    
    2時間しか寝てないからそろそろ玄海(◎-◎;)
    
  • 12. つげっちさん つげっちさん
    (笑)てんちゃーん
    
    そーくると思った(*・ω・)ノ 
    
    朝から三度見したわ( ´艸`)
  • 13. ケツテンさん ケツテンさん
    ども♪
    (○・ω・)ノ 
    ポチとコメあざます♪
    
    ゴルさん☆
    パクりあざっ♪
    v(´ω`*v)
    臨場感満載のノリツッコミ♪
    惚れ惚れしますんw
    
    ちえちゃん☆(あってる?)
    んと…
    素直な私 乙w
    (つω`*)テヘペロ
    
    ぱーまん☆
    にゃはっ♪
    (*ΦωΦ*)
    
    ろこちゃん☆
    マジックて。。。
    Σ\( ̄ω ̄;)
    
    コジピ☆
    まさかの二度見www
    ( ´艸`)
    
    ちゃそさん☆
    Σ(OωO )ぎーん
    
    くろしゃん☆
    柿ゎまだ早かったゎw
    (´-ω-`)
    
    チュカっち☆
    バレてた?
    (>ω<。)
    このオイル漬けゎ生牡蠣に似た食感で
    火の通ったんが食べれるから
    オススメ♪
    
    ピノちゃん☆
    ゴルさん☆ゎωにとってゎ
    ライバルで心の友なんょ♪
    (`・ω・´)
    
    ごんちゃん☆
    牡蠣と柿が市場に出回るんを
    待ってたんょ♪
    (゜σω゜)σ
    
    ロザちゃん☆
    睡眠不足ゎ お肌の大敵ょ♪
    (* ̄ ̄)
    
    つーちゃん☆
    まさかまさかの三度見www
    (☆ω★)
  • 14. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    牡蠣違い(笑)
  • 15. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    おいおい
    
    全体的にフザケに見えるやん(笑)
  • 16. ケツテンさん ケツテンさん
    ぴぴちゃん☆
    ありまと♪
    (≧ω≦)
    魚介類ゎ好きなんやっけ?
    牡蠣 好きならオススメゃょ♪
    
    しゅらちゃん☆
    ωゎいつでも
    大真面目ですぉ♪
    (*ΦωΦ*)

ω にっき おりょうりへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。