記事詳細

パチ&スロ

それ以前に・・・

58 0

コアラ貢男さん

ブロガーランキング:-位
コアラ貢男です!
拍手、お気に入り登録して下さった皆様。
本当にありがとうございます^^


昼過ぎから銀行へ用があり駅前へ。
※GWまっただ中の4日のお話

世間様は黄金週間なんぞといった骨休めの時期であるワケだが、そんな時に金融機関が営業していないのは齢28の大人ならば常識的に理解しているものであろう。

世間知らず、常識知らずの私は結果的に駅前へ『お散歩』しただけになったわけだが、周りを見渡すと家族連れやカップルが楽しそうに黄金週間を満喫している。

それらの光景を目の当たりにしながら私も自然とホッコリした気分になる・・・
ワケもなく、改札へ向かうカップルを見ては
「今からディズニーランドへ行って喧嘩して帰ってくるんだろうなぁ」
家族連れを見ては
「夫婦喧嘩のアフターフォローで今からディズニーランドに行くんだろうなぁ・・・だから子供はイマイチ浮かない顔をしてるのかぁ」
など失礼極まりない妄想を膨らましながら、黄金週間の貴重な一日を『駅前へのお散歩』で終わらすコトへの葛藤と戦っていた。

それほど私にとって嫌なのだ

「休みは何してた?」
「・・・駅前にお散歩」

男性の皆様なら分かっていただけるのではないでしょうか?こと恋愛に関して言えば
男性は『結果を求める』のに対して、女性は『過程を大切にする』
このようなものだと思っていただければと。

まぁ途中、何となく考えながらも足はホールに向いていたワケなんですがね(笑)


そうこうしてホールに到着すると先ず目に入ったのは黄金週間と書かれた文字と例の魔戒騎士。

「なるほど。そう来たか!」

私は一目散にCR牙狼~魔戒閃騎~のシマへ。
実は私、牙狼はTV放送も全て見ていたぐらい好きなんです。
パチンコでもそうですが、とにかくカッコイイんですよ!

と、牙狼のシマへ到着。


・・・そのままスルーして、甘デジのシマへ。

「今日はGWの釘チェックしたいだけだから」
などとプロ気取りでサッサと釘を見た・・・フリ。

そのまま最初から座るつもりだった1台目へ着席。

私にとって釘を読むことは、一卵生の双子を見分けるより至難の業。

かつて、何度か独学で挑戦してみたが、最終的に行き着く結論は「打って確かめればいい」

「回らなければ台移動すればいいか」との感覚。


というコトで

1台目 
築地魚河岸三代目
14.5/1k
-2k

2台目
石川さゆり
13/1k
-2k

3台目
華牌2
13.5/1k
-2k

4台目
釣りバカ日誌
15/1k
-2k

5台目
南国育ち
12.5/1k
-2k

(上記は全て甘デジです)
この時点で大当たりなどという奇跡は一度も体験出来ず。
そして
アイムジャグラーEX
B12 R13 257G 総3481
REGのカウントを2つアップさせ終了
-7K

ジャグラーの出玉が全て飲まれたところで少し冷静になり、周りを見渡して気づいた・・・というより気づいてしまったという方が正しいだろうか。

ホール内に漂うドス黒い空気を・・・
鈍感な私でも察知出来てしまう程に漂っていた。

さすがの私も少し冷静になり、時間をかけてホール内をチェックすると、ある答えに行き着いた・・・こちらも行き着いてしまった・・・が正しいか。

「そもそも高設定も回る台も存在してない」

そこに高設定や回る台があるから探すワケで、無いものを見つけ出すなど霊長類の長であろうとも我々人間には不可能な話である。


考えてみると、このホールへ行く理由は2つ。

①好きな台が現役で稼働しているから

②常に空いてるから

ちょっと待て。一つ目はともかく、2つ目は避ける理由であって行く理由では無い。

更に考えてみると、平日だろうが休日だろうが状況は何も変わらない。
となるとGWだからという理由で考えられるのは更に絞るといいう方向。

一瞬、台選びを間違えた・・・なんぞと反省したが見当違いであった。

私が間違えたのはホール選びであり台選びではなかったのだ・・・というよりホール選びを間違え、更に台選びも間違えたから、こういう結果となったワケだが。


多少なりともGWの状況を見たいと思うならば例え混んでいようとも普段からやる気のあるホールへ行くべきだったよなぁ・・・
などと考えながら、そのホールの近所で休日ならば満席になるホールの前を通りながら
「今日は本気で立ち回ったワケじゃないから仕方ない」
などと試験期間が終わった中学生のような言い訳を自身に言い聞かせながら帰路につく。

「負けたけど今日はパチンコをしに行ったワケだし次は勝って、今日の負けを取り返せばいいから、まぁ良っか!」と納得しきったところで自宅マンションの入口に到着し、ポストを開けて光熱費の請求書を見て改めて気づかされるのだ。


・・・負け額の大きさを。まぁ良くないコトを。
このエントリーをはてなブックマークに追加
58

コメント

まだコメントがありません

それ以前に・・・へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。