記事詳細

日記

コラム 

49 6

にみーさん

ブロガーランキング:135位
とある雑誌のコラムを読んだ。



スロの知識のこと
言いにくいことをズバリ書いてる(笑)
今の世代には伝わらないと思うけど、確かにライター以外でも長いことやってる打ち手ならみんな知ってる知識。



それを知っているから上級?
という言葉が適切かどうかは置いといて



内部のシステムやリール制御を理解していれば、ある程度の機種ならすぐに対応できる。
ここは同感。

書いてはないけど、
作れるスペック規定、検査方法もここに当てはまる。



だから自分も法律とはいえ専門外の風適法まで一応頭に入れてる。
出来ることが限られてる以上、少しの情報である程度は推測できる。
もちろん打たなくてもわかることだってある。



機種毎の知識はその機種しか使えない。
これも適切かどうかは微妙やけど、当たらずとも遠からず。



これぞライターって感じの文字だったな。



ただ、
みんながほしいのは特効薬なんだよね(^^;
勝てるかどうか限定の。
それの近道が実は基本的な内部のシステムだったりするんだけど(^^;



皮肉なもの
知っていても使えないと意味がないし、難しいから知ろうとしない。
誰も取り上げないし、見ても『マニアックで役に立たない』で終わる。
唯一の特効薬だと自分は思うのにな。



だからいつも聞いている。
何を知ったら勝てますか?
そして、あなたはそれを知ることができますか?
ってね。 
このエントリーをはてなブックマークに追加
49

コメント

  • 1. つげっちさん つげっちさん
    ほげぇ~└|゜ε゜|┐
  • 2. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    ↑つげさんのコメントに吹いたw
    
    サンコンになります!!
    
    ちょっと前にリール制御を勉強しようとしたら、意味が分からなくて頭爆発しそうになりましたけどね…(・∀・)
  • 3. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    勝ちたい!
    で、勝ち方を知りたい。
    
    最低限、ゲージ特性を見て、
    機種毎のスペック調べて、
    技術介入出来る事も模索する事
    
    ………と、そんな地道な事が
    特効薬なんやが、
    それを突き詰めようとはしない
    
    なら勝てなくても
    仕方ないわな?
    パチンコに特化した話やが………
    (´-ω-)
  • 4. MITTRONさん MITTRONさん
    勝ちたい?
    特効薬ならあるで!
    それは、パチンコ辞めることや(笑)
  • 5. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    んだな~(・ω・)
    ウサギも可愛いけどにみしゃんの真面目ブログ好きだ(*^ω^*)
    
  • 6. ケンの妻さん ケンの妻さん
    にみしゃん
    
    にみしゃんなら上手にお話しできるし
    伝える事できると見込んで忙しいとこ
    お願いがありまつ
    
    機種コーナーのプレミアム板で
    私では間違った事伝えてはいけないし
    
    お願いしまつ

コラム へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。