記事詳細

パチ&スロ

未来の自分がここにいるために

51 3

にみーさん

ブロガーランキング:135位
こんばんは
にみーです

お気に入りに登録してくださった方、拍手を下さった方
ありがとうございます。

今日の結果を書く前に、私がいつも頭に入れていることを書いてみたいと思います。

これは今の私に欠けていることを自分自身で再確認するためです。

この文章を読んで、気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが、その時は本当にすいません。


では、いきます。


まず1つ目の言葉
『別に今日じゃなくてもいい、明日はもっといい台があるかもしれない、なければ探せばいいだけ。』

これは、私は月曜日から土曜日まで基本的に仕事をしているため、稼働時間がかなり制限されています。

でも、打ちたい!そして勝ちたい!
都合が良すぎます。

私の場合は、勝ちたいのに無理矢理に打つ理由を探して、自分でもわかる位のマイナスの台でも打ってしまいます。

無理矢理打つなら勝ちたいなんて言っちゃダメです。

次に2つ目は
『勝つためには、使った玉より、出た玉の方が多ければいい』

言葉の意味は、読んだままです。

ただ、受け取り方は人それぞれだと思います。

勝つためには連チャンが必要と思う人もいれば、当たりの波を読んで、少ない投資で当てればいいと思う人もいるでしょう。

私の場合は、人よりも玉を大事にする。
無駄な玉は使わない。
折角でた大切な玉をこぼさない。

「無駄な玉」の中には、色々あります。
打ちたい台があるからマイナスでも打つ。
ラウンド間・時短中の止め打ちなど。

パチンコをする上で、1球も無駄玉を使わないなんて不可能です。
ただ、減らすことはできます。

大連チャンして持ち玉が3万発、4万発あったら、100玉、200玉は無駄にしてもいいですか?
財布の中にたまたまお札がたくさん入っていたら、小銭は捨ててもいいですか?

玉はいいけど、小銭はいや。

矛盾してますよね。

今の私は、理解はしているつもりでも、実際こういう行動をとっています。


忘れちゃだめ、大切な時間とお金を使ってやっていることを。


まだまだ勝つためには必要なことがたくさんありますが、この2つの言葉で今の私は十分です。

上を見るのはそのあとです。
焦らずに一歩ずつ確実に行きましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
51

コメント

  • 1. えいチキさん えいチキさん
    偶に、各人の古いログを遡り読んでます。
    
    にみーさんのログも、遡り読む事が有ります。
    
    コメント機能が追加されたのでコメントします。
    
    読んだ人のヒントと言うか、為になる良いログだと思います。
    
    にみーさんが言わんとしてるのは、今の自分の立ち位置だと思いました。
    
    その立ち位置をクリアーしてから『上を見よ!』って事だと思います。
    
    今の立ち位置で、自分に出来る事を最大限に活かせる様に成ってから、階段を上り始めれば良いって事を説かれてるんですねぇ。
    
    折角、コメント機能が追加されたので、私からのコメントです。
    
    m(__)m
    
    
  • 2. たかはしももさん たかはしももさん
    どうしようかねぇ………( ・_・
  • 3. たかはしももさん たかはしももさん
    遠慮して欲しいって言いたいけど、にみーさんにその役頼める?一旦閉じるかね?

未来の自分がここにいるためにへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。