記事詳細

日記

自称 ニューペガサスプロの話

26 8

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位
いやぁ!ネットでたまたま、すごいスロットログを読みました!動画もあったり、話がすごすぎて、すでに実録パチスロ漫画にもなってるみたいですが…
あの、名機ニューペガサス(今は亡きパル工業の1.5号機)に攻略法があったみたいですね!(私は今日、たまたまネットで知りました)
それも、ちょっとした攻略法やなくて「設定判別はできるし、好きなゲーム数で当たるように出来る…ようするに無限に連チャン出来る」みたいな、夢のようなウソみたいな話です。
(誰でも出来るわけやなく、数学的な理解力と暗記力と毎回目押しが必要みたいです)

もちろん、もう15年前には完全撤去されてるから、今は、ゲームセンターでくらいしかニューペガサスは打てないのですが…
「もうそろそろ公表しても誰も迷惑しないだろう」と、カミングアウトしたみたいです。

もちろん、悪いことしたわけやなく、自らROMを解読して、乱数を読み込んで、当たりの法則を解明したみたいです。
30年以上前の話なので、パソコンかて、珍しい時代に、大学生がニューペガサスの実機を購入して、自らROM解読して…それで当たりの法則まで見つけてしまうなんて!

それを、誰にも話さず、一人で、出しすぎてバレないように3000枚でやめたりしながら、何年もやってたみたいです。
詳しい話は動画見てください!

いやっ、この人が偉いのは、こんな夢のような攻略法を発明しながら、パチスロばかりしないで、大学を卒業して、就職して、暇な日だけニューペガサスで稼いでたみたいです!(週に1〜2とか)

私なんか真逆で、パチスロのモーニングにはまって、大学辞めましたから(T_T)

もうパル工業は倒産してありませんが、パル工業のニューペガサスの開発者(ROMを作った人)は、このことをどう思ってるか…気になります


このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント

  • 1. つげっちさん つげっちさん
    お久しぶりです(*^。^*)
    
    元気そうで安心しましたヾ(´∇`)ノ
    
    あれから、LINE活用してますか???
    
    LINEって本当に便利だし
    今活用しなかったら
    
    私達どんどん歳をとってしまうので
    
    意識して使っていってほしいな…と
    
    使わないともったいないので…
    
    初めは難しいのが当たり前(≧∇≦)/
  • 2. 木馬職人さん 木馬職人さん
    こんばんは(^-^)  ラインですか?全く使ってません(^-^; 誰からも来ないし(^-^;ラインをする相手も居ないし。
    俗に言うツイッターとかも全くしたことないし(^-^;
    スマホにしましたが95%は電話で、あとの5%はショートメールです
    スマホにしてから、カメラの使い方がわかりにくく、困ってます(T_T)もちろん、普通に撮影は出来ますが、他の操作が、どこにボタンがあるのか?
    
    誰も教えてくれませんから(^-^;
    
    ちなみにネットやらはパソコンでしてます
    
    
  • 3. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    ニユーペガって吸い込み方式でしたっけ?
    
    だから逆押し子役外しが有効だった記憶が…。
    
    吸い込み枚数が分かれば当たりゲーム数も分かる?  
    
    でも、設定判別が出来たり、好きなゲーム数で当たりが引けるってのは凄いですね。
    
    よくプロの話題がこのサイトでもよくあがってましたが、稼ぎが多い方が絶対的に凄いみたいな風潮がありましたね。
    本当のプロは自分の狩場を荒らさないもんだと思ってます。
  • 4. 轟ケンシロウさん 轟ケンシロウさん
    木馬さん!
    
    そーとー久しぶりです!
    
    ニューペガの話しとなると
    おいらがコメしないとねー^_^
    
    そんな
    凄いのがあるの?
    
    
    後で探して見ますね!
    
    先月コンチネンタル
    ホールデビュー30周年を
    密かに祝った私ですが…
    
    ニューペガはその前
    よく打ったな〜^_^
    
    そうそう
    システムを知っていれば
    (えーと、最大吸い込み枚数が違う)
    ニューペガの設定を
    見抜く事は
    そんなに難しくないよ!
    
    たしか…
    
    5〜6年前
    ニューペガのシステムを
    「ノクターンの輝きを再び③」
    のログで書いたな…
    
    
    攻略法では
    ないけど
    後いくらで当たるは
    見抜けたよ!
    (暇な時にのぞいてね)
    
    
    これを
    まる暗記してれば、
    設定は見抜けたよ^_^
    
    
    
    
    
    
  • 5. あさやん2分さん あさやん2分さん
    こう言う話はなんかワクワクしますよね(・∀・)ノ
  • 6. 木馬職人さん 木馬職人さん
    メガネの板さん   コメントありがとうございます
    もちろん吸い込み天井方式です
    あと、吸い込みでは、デートライン銀河も、ありましたね(アニマルも??)
    デートライン銀河はマイナー機でしたが、ニューペガは、3号機の頃も、もしかしたらニューパルサーが出た頃もあったくらいな息が長い機種でしたね!
    「本当のプロ(ジグマ)は狩場を荒らさない!」
    まさに、そのとおりやと思います。
    出しすぎて店がつぶれたら、元も子もありませんから(^-^;
    元祖ライターの田山プロ(故人)が「今夜の酒代が稼げたら帰る!店に迷惑かけないように」と言われてました。
    
    
  • 7. 木馬職人さん 木馬職人さん
    轟ケンシロウさん  久々のコメントありがとうございます(^-^)
    
    私は昔の台(パチンコもスロットも)の動画を見るのが好きで(それらを見てたら自分の青春時代を思い出したり)、それでニューペガの動画を見てたら「ニューペガ永久連チャン打法」の動画にたどり着きました。
    ライターの中武一日二膳さんが解説されてたので、必勝ガイドとかがネタ元では?と思います。
    しかも、ニューペガの攻略法なのに、たしか、今年の公表だったような。
    その攻略法をカミングアウトした人は、モザイクでしたが、とても好感持てる感じで、攻略法の説明も丁寧でした。
    とにかく「数学的な頭がいい人なんだなぁ」とは思いました。
    大学の頃に1号機からスロット初めて35年…とかやから、歳は53くらい??
    
    でね、その動画見ながら最初に思ったのは「轟ケンシロウさんが、これみたら、ショックと興奮やろなぁ」と思ったわけです
    「何を今さら」な話ですがね(^-^;
    
    私は、ニューペガをよく見てきたわけですが、私自身は「少し触った程度」くらいしか打ってません。
    ずっと前に話したと思いますが、私にスロットを教えてくれた同級生が「ニューペガは、素人が触るもんやない!知らないで打つとカモにされる!中途半端な知識でもカモ!」と最初に教えてくれて、結局、最後までほとんど打ってません(^-^;
    ただ、二機種設置オッケーの時代でしたから、私がスーパープラネット打ってる背中の台はニューペガ…みたいな感じでした(^-^)
    しかもニューペガのが客が多かったり。
    
    もちろん、轟さんのログは過去にも読んだし、今も再び読みましたよ!
    
    あまり長くして飛んだら悲しいので、ひとまず送ります
  • 8. 木馬職人さん 木馬職人さん
    あさやん2分さん  コメントありがとうございます
    おっ!私と歳が近い!と言うことはニューペガ世代ですね(^-^)
    私はニューペガより山佐のビッグパルサーをよく打ってましたが(^-^)
    
    今回のネタは、すごい大きなネタやのに「何を今さら」な話ですがね
    
    まるで、40代になってからの同窓会の時に、学年で一番美人やった女の子(今は既婚)から「実は、高校の時、好きやった」とカミングアウトされたくらいな
    「何を今さら言うてるねん!」な話です

自称 ニューペガサスプロの話へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。