記事詳細

日記

シン.ゴジラ

16 6

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位
映画 シンゴジラを見てきました
4DX(体感型映画)で見たかったのですが、30分前に行きましたが4DXは満席で売り切れ
普通に2Dで見ましたが、かなり良い感じでしたリアルやし
ゴジラだけに怪獣映画を思うでしょうが…話の7割りは「政治的なやりとり」の映画でした「国民(東京都民)をどう避難さすか?」「自衛隊の武器使用の法律?」「安保を適用して米軍に助けてもらうかどうか?」などなど…何事につき、政府が会議ばかり開いてる所なんかリアル感はありました
とくに、自衛隊の登場シーンは多く、昔のゴジラみたいにプラモデルでなく、リアルな戦車映像なんかは、興奮したと言うか「自衛隊の協力で出来た映画」と言えます
ただ、一点、リアルさに欠けるのが…アメリカの政府代表が石原さとみ(日経アメリカ人)でした
政府関係者や自衛隊とか…登場人物がオッサンが多く、一人くらいは美人を出演させたかったのでしょうが…アメリカの代表にしては…若すぎますよね
そこは…50代くらいでないと…リアルに欠けました
たぶん、ゴジラ2もあると思います だって、ゴジラ死んでませんから(米軍も敵わないくらい無敵です)

あと、音楽は昔のままですから「懐かしい」と思います
子供向けの怪獣映画やなく、大人向けの政治的映画ですので、興味有りましたらどうぞ
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

  • 1. edyonさん edyonさん
    とりあえず無人在来線爆弾にふきました笑
  • 2. 木馬職人さん 木馬職人さん
    たしかにそこは…怪獣映画でしたね
    あと、ゴジラの最初の顔なんかコミカルでした
  • 3. edyonさん edyonさん
    なんか在来線たちが、健気に見えて
    笑
    
    最初のゴジラ、可愛いです///
    
    ちなみに私は4dxでしたけど、特別4dxの必要はなかったですね。
    
    むしろ、後悔しましたよ。
    
    水の噴出量が半端なかったです。あと、会議室のシーンでさえ、カメラワークにあわせて斜めに座席がなるのは不快でした笑
  • 4. とうふチャンさん とうふチャンさん
    観ようか迷ってたのですが、それなら是非観てみようと思います。情報ありがとうございます。通りすがり失礼しました。
  • 5. 木馬職人さん 木馬職人さん
    たしかに  会議してるシーンが大半でしたから…言われてみれば4DXでなくても良かったかも てか4DX高いし
    あれですね「事件は会議室でなく現場で起きてるんだ」と言う台詞が聴こえてきそうな
  • 6. 木馬職人さん 木馬職人さん
    とうふさん   そのためにログ書いてます だから、そう言われるだけで本望です
    ちなみに、つまらない映画はログに書きません

シン.ゴジラへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。