記事詳細

日記

電車パニック

23 10

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位
事故(昼に強風で工事用の足場が倒れて事故ったみたい)で帰路の電車が止まってます
何度もニュースとかしてたみたいですが…ずっと外に居たので知らなかった
振替で違うルートの電車も、駅から満員でパニックでした今も満員電車(ほぼ初体験)

たぶん、普段から電車に乗ってる人は「そんなこともあるさ」とあるある話でしょうが…
私目は、年に1~2回しか電車に乗りません家が田舎すぎて電車が通ってないので目的地に「車で来ないで下さい」と書いてないと車で行きます

だから、今日も、今年初の電車乗車

そんな「年に一回の乗車と、事故で不通になるのが重なる確率って」…どうなんでしょうか??

スロットで言えば…年1しか打たないのに事故って万枚くらいな
パチンコで言えば…1年ぶりに打ったのに1000円で20000発オーバーくらいな?
それと似た確率なら…今日は、かなり残念なヒキです

てか、私目は、パチンコ屋かて、込み合うのが嫌で空いてる店を選ぶのに…
この満員電車はパニックなりそうです
家までまだまだやし
外の空気が吸いたい

このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

  • 1. そるてぃーさん そるてぃーさん
    365×1日の路線の電車数です
    
    お疲れ様でした。
    (; ̄ー ̄A
  • 2. 木馬職人さん 木馬職人さん
    今まで何度もニュースは見てきました「山手線が停まった」とか…タクシー待ちで長蛇の列とか
    そんなニュース見て「都会の人は大変だなぁ」と笑ってましたが…
    いざ、我が身に起こると…パニックなりますね
    満員電車が…こんなにウザイとは
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    たしか、明石から神戸あたりが止まってたらしいね?(>_<)
    災難だったね?(>_<)
    
  • 4. ボンセジュールさん ボンセジュールさん
    災難でしたね(/。\)
    
    
    無事に家に帰ってゆっくり休んで下さい。
    
    
  • 5. 木馬職人さん 木馬職人さん
    今日は大阪の天満に落語を見に行ってたんです招待券をもらったので
    「たまには電車で行こうか」と気分転換くらいな気持ちが…裏目に
    一時間半…いや、待ち時間も合わせたら…三時間くらいずーっと人混みの中に立ってます
    
  • 6. 木馬職人さん 木馬職人さん
    ボンセさん  やっと下車出来ましたシャバに出た気分
    しかし、これから我が家まで車で一時間
    田舎者はつらい
  • 7. いえろ~さん いえろ~さん
    木馬さん♪
    年一しか乗らない電車トラブルお疲れ様でした(´・ω・ `)
    
    コッチでは電車通勤が当たり前で電車が止ったり遅れたりする事もボチボチあるので(;・∀・)満員電車は朝よりも、むしろ電車の本数が減りだす20時以降がキッツい感じです。今は忘年会シーズンなので終電は満員電車なのは必須ですね(^_^;)
    
    台風の時期や最近は今日みたいな強風で止ったり遅れたり、ラッシュ時の人身事故や諸々トラブルで止まるのは日常的で帰宅難民になるのが厳しく感じるくらいなので…。
    
    私は片道一時間、往復二時間の内アサイチ並んで座れない時はほぼ立ってますし、まぁ全国で一番電車に乗ってる県民らしいので仕方ないんですが、体幹が鍛えられてるってテレビで放送されてたくらいですしね(;・∀・)
    
    長くなってすいません(^^ゞ
    今日は帰ったらユックリ休んで下さいm(_ _;)m
  • 8. 木馬職人さん 木馬職人さん
    いえろーさん 詳しくありがとうございます
    ただいま帰って、何の事故があったのかニュースを見ました こんな時だけはガラケーの情報の少なさを感じます
    いえろーさんみたいなオシャレな女性は、立つにしても「ヒールとかで立つ」わけですよね
    満員電車を長時間ヒールで立つ ふくらはぎの筋肉が強化されてる気がします
    
    私目なんか、初めて電車に乗ったのが18歳なんです 親も「電車に乗らない人」でしたから
    
    ただ、たまに電車に乗る…と言うか…駅に行くと「美人がいっぱいいるなぁ」と言う印象です
    
    車は…出逢いがありませんから
    
    とにかく「電車が止まる」って大変なことなんだと…初体験した1日でした
    
  • 9. ろこどーむさん ろこどーむさん
    お疲れ様でした
    
    私も電車は苦手でふ
    
    サリン事件の時に
    横浜
    いました
    
    
    田舎の青森から
    初めての都会にきて
    いろんな目に会いましたから
    
    電車は
    苦手ですね
    
    
    _(._.)_
  • 10. 木馬職人さん 木馬職人さん
    サリンの事件は別格なのであれは歴史上に残る事件でした
    私目、あんまり電車に乗らないがゆえに…たまの電車は好きなんです
    駅の雰囲気と車窓の景色とくに知らない町の車窓の景色は好きです
    
    ただ、あの息苦しくなるくらいの満員電車に発狂しそうになりました
    
    

電車パニックへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。