記事詳細

日記

1000円の価値

23 9

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位
この時期、[吉野家]とか[すき屋]とか[ザめしや]とか[ガスト]とかで「牛すき鍋定食」をよく食べます
ロウソクの火で熱々やし680円とか700円代で安いし、うどんも入ってるし
ご飯大盛りで満足出来ます
しかし、今日は、たまにいくレストランで、前々から気になってた[牛すき鍋定食]を初めて頼みました
「なぜ、今まで頼まなかったか?」と言うと…
価格が1680円(税別)やからです
要するに「1000円高い」わけです
しかし今日は「日曜日も休まず働いてるし…何の趣味も無いわけやから…たまには贅沢も」と思って1680円(税別)の高級牛すき鍋を頼みました
感想は…大満足です

ロウソクの火やなくてガスコンロやし、刺身もついてるし、何より「肉の質が違うし、肉が大量」!それに卵が2個 いやぁ…あらためて「1000円の価値」を大きく感じましたよ スロやパチンコしてたら…「1000円くらい」ですが… やっぱ、ご飯屋さんの1000円は大きいですね さて、帰って[下町ロケット]見ます
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

  • 1. かぴらばさん かぴらばさん
    木さん
    そーゆーのわかる(^_^;)
    
    1Kじゃなくて
    
    普段お買い物の時とか
    もっと1,000円大事にしてるのに
    
    ホールでは1K
    
    1Kでも
    やめる時に
    普段の感覚に戻すと
    
    ありがたやヽ(^ω^)ノ
    って思える
    
    
  • 2. 俊行さん 俊行さん
    木馬さん
    
    よくわかります(*^^*)
    
    オイラもばんごはんは、1000円以内です
    
    ちなみに、お昼ごはんはコンビニの
    オニギリ二つです(*^^*)
    
    1680円は、たまの贅沢で美味しいです(^o^)v
    
  • 3. 南十字星からさん 南十字星からさん
    阿部寛♪
    いいですね♪(*´∀`)
    
    ホントに美味しいもの…食べてみたいです…♪
    (; ̄ρ ̄) 
  • 4. 北斗の金四郎さん 北斗の金四郎さん
    木馬さん♪
    わかるわぁ~(≧∇≦)
    パチに比べたら
    食べ物 ホントに安いよね
    (*^▽^)/★*☆♪
    日曜出勤 お疲れさまでした
    (^_^;)
  • 5. P乃介さん P乃介さん
    たま〜に、A店の1500円ランチよりB店の1000円ランチの方が絶対お得!とかあるけど、今回は大正解で良かったね(^-^)
    確かに、スーパーとかで、20%引きとか、こっちよりあっちが安いとケチるくせに、ホールでは当たり前に千円サンドに吸い込まれて行くよね?
    (⌒-⌒; )
    
  • 6. こまめまこさん こまめまこさん
    木サン♪
    
    お晩晩~( ̄▽ ̄)ゞ
    
    そだそだッ!!!
    サンドの魔界…
    恐ろしや…((((;゜Д゜)))
    
    
  • 7. 木馬職人さん 木馬職人さん
    まとめてお返事すみません
    共感してもらったようで
    ほんと、スーパーとかで「50円引き」に飛び付いたり、うどん屋さんで「こぶを入れたら70円追加かぁオニギリだと120円かぁ迷う」と悩んでるのに…
    スロやと「とりあえず、あと1000円」って思案せずに投資
    なんなんでしょうね
    心理学的に??
    俊行さん…コンビニのオニギリ2個なんて「おやつ」ですよ昼は「ライス大盛り+おかわり」です
  • 8. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    伊達に値段取らないて
    事やね?
    
    高いなら美味しいの
    当たり前やけど、
    満足出来るてそうはありまへん
    (。・_・。)ノ〓
  • 9. 木馬職人さん 木馬職人さん
    はい結婚式の料理とか…ただ高いだけで美味しくない

1000円の価値へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。