記事詳細

日記

選挙について

15 4

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位
それにしても今回の選挙は静かだった気がします俺は、無党派(少なくとも民主党ではない)ですが、誰も何も頼みにこない(公演会に参加してくれとか)し、電話すらないもちろん村中を選挙カーは走ってたり、公民館前で演説はしてましたが…老人が数人聞いてただけ
2回前の自民党と民主党が競った選挙は、村中が自民党派と民主党派と分かれて、そこに共産党の人(恩がある)が候補者と何度も頼みに来て…「盛り上がった良い選挙だったなぁ」と記憶してます 村のお爺ちゃん達までハチマキしめて
今回の選挙は、与党公認候補が出てない我が地区はとくに冷めてる気がします
あと、いつも思うのが「絶対に当選しないやん」って党の候補が出ますよね。その人が、一生懸命に演説してると…俺は見てて涙が出そうになります「あなたの意見は間違ってはいない!でも、チカラの無いあなたは…得票率の1割も行かないでしょう」と思うと
何事も込み合うのが嫌いな俺は、もう期日前投票で済ませてます
我が地区は票が別れそうなので、結果が気になります ちなみに俺は、今回は「政策よりも地元出身」な方に入れました「俺の後輩の後輩だったから」と言うローカルな理由で
このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

  • 1. いえろ~さん いえろ~さん
    私は今日、投票してきました!投票するとこが徒歩5分ですし。
    
    こちらは小泉進次郎さんが圧倒的に強いのもあり、元々そんなに‥って感じですが今回は特に静かでしたね~。頼まれたのは、学会の方から比例区で公明党入れて下さいというお願い位でした。
  • 2. 木馬職人さん 木馬職人さん
    えっいえろーさんの所は、小泉シンジロウさんの所なんですねそりゃ,100%結果が見えてますね彼は俺も好きですニュースで見るたびに彼の発言はチェックしてます俺は、早く彼が自民党のリーダーになって、新しい考えの自民党になってくれたらと思ってますただ、意地悪を言えば、あまりにも順風満帆な気がしますから、小渕ゆうこさんのように、一回くらいは挫折も味わった方が良い気がします
    俺は小渕ゆうこさんの結果や今後が気になってますまぁ、当選はするでしょうが、今までの取り巻きはクビにして、新しい若いバックで1からやり直して欲しいです知ったようなことを言いますが、彼女にとって苦くてキツイ薬になったと思います 小渕ゆうこファンの俺は「鉄は打たれてこそ、鋼になるんですよ」と言うてあげたいです
    俺ですか?俺は未だに打たれ続けてますが
  • 3. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    こんちわ
    まぁ今回は自民圧勝の流れがわかるであろう状態からだったんで盛り上がり、て事だけにおいて言えばなかったすね
    民主は政策の内容よりも
    とにかく自民の粗を探してをつついてるイメージしか最近はありません。笑
    
    進次郎は20年後~は総理ですね。
    政治家にくっつけちゃいけないんですが普通にカッコいいし、笑
    自民は大事に育ててるって感じよね。
    よほどな事がないかぎりは
    同世代からは絶対的な支持が強いかなぁ、と。
    
    収集つかなくなるので
    ここらでやめますm(__)m笑
  • 4. 木馬職人さん 木馬職人さん
    べきぃさん 俺が民主党を嫌いなんは、そこなんです 与党の失敗ばかりつついて文句ばかり言うかと言うて、自分達は具体的な策は無かったり「妙案は無いのに、文句ばかり言う奴」って大嫌いですまっ、民主ばかりではありませんが
    いやぁ、彼発言も無駄がないですよね素晴らしい
    俺らも、ああいう男になりたいですね

選挙についてへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。