記事詳細

日記

明日から母が入院

9 2

SAYUKIさん

ブロガーランキング:387位
こんばんは。
今日は家族の話を一つ。
私は80代前半の父と80代後半の母と同居暮らしをしています。
年齢や糖尿病の影響もあるのだと思うのですが、母が動脈硬化の治療で度々循環器系の病院に入院しています。

7年位前から糖尿病関係のフットケアを受けているのですが、足の傷の治りが非常に悪い状態が続いた為、動脈硬化の進行具合を調べる検査をした所、早めに入院治療を受けた方がいいとの事でしたので、水曜日(21日)から治療の為一週間ほど入院する事になりました。

って事で、明日から暫くの間、仕事・炊事・洗濯・掃除等をしつつ生活する形になりそうです。

って事なので、今月の負けは諦めて少しの時間でも収支を取り戻せるように家事メインでちょこっとパチンコで頑張りたいと思います。


パチ&スロ
当たり114回
回転数22420
当確率1/196.6
実際の時給
-\1000
期待時給
+400以上
このエントリーをはてなブックマークに追加
9

コメント

  • 1. 木馬職人さん 木馬職人さん
    こんばんは   生活環境が似てると感じてコメントしてます
    私のとこも、母が少し介護が必要で、仕事終えて、家事をしたら、いつもこんな時間です
    
    私の場合、母が入院となると「これで、ちょっと楽になる」のが本音です
    その前は父の介護(^-^;亡くなりましたが。
    私は会社をやってるので、仕事も気を抜けないし。
    このような愚痴を言えば「結婚してないのが悪い」と言われます(T_T)
    
    そやけど、私は田舎の本家の長男やから…家と親の世話は俺がせなしゃあない!と頑張ってます
    
    
  • 2. SAYUKIさん SAYUKIさん
    木馬職人さん
    介護は息子や娘にしてもらうのが一番だとお母様は思ってると私は感じます。
    自分の事を一番わかってくれるのは家族ですからね。
    私自身、介護職として仕事をしてますが利用者さんは家族ではなく他人なのでこの人にはどういう介護が一番安全だとかはわかりませんから。

明日から母が入院へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。