記事詳細

パチ&スロ

AKO★さんのK-Naviライターになるまでの歴史~前編~

41 0

AKO★さん

ブロガーランキング:112位

先日、エヴァ10万G実戦に向かう道中、ふと空を見上げてみると、素晴らしい飛行機雲を見ました☆キレイな青空を見ながら、AKO★さんはふと思いました。 『ライターとして活動を始めてから、もう2ヶ月も経ったのかぁ~。』と、染々ぃ~と。 染々感じ過ぎてしまったので、AKO★さんがK-Navi公式ライターとして活動することになった歴史や、きっかけ等を今回のパチログに書いてみようかなぁ~と、ペンを取ったでありんすよ きっとね、ユーザーさんも知りたいだろうなぁ~って。AKO★さん女の子だし。しかも声優事務所辞めてまでなんでK-Naviライターになったんじゃ~!?と、思いますよねん?別にどうでもいいって?あぁん仕方ないですね~。語らせていただきますから、しっかり最後まで見てくださいねっ←強制 あれは忘れもしない、AKO★さんが生まれて初めて出会ったのは、パチスロではなくパチンコ! まだ幼児を連れてホールに入れる頃の時代、お父さんの股辺りにちょこんと座ったのを覚えてます。ハンドルが大きくて、両手で持ってた(笑)。 きっと、その頃からこの業界に進むことになってたんじゃないか?って少なからずだけど、思ってますです(´-ω-`) そして、親離れしてから初めて打った機種が、初代の「海物語」でした。きっかけは、パチンコに大ハマりしていた友達に誘われてです。 初めは嫌々だったのですが、流されやすいAKO★さんは、気がつけば台の前に座っておりました(爆)。 しかしびっくりなことに、30連くらいしちゃいまして。な~んだ!パチンコって簡単~☆と、1度は何方でも味わっていそうなビギナーズラックから、AKO★さんも大ハマりしちゃったのです。 当時は、初代パチンコ「ヱヴァンゲリヲン」もあり、あの頃の私はかなりのチキンちゃんだったので、5kの投資で当たらなかったら帰るーっという感じで、遊び感覚で打ってました☆ そして、その流れでパチスロにも挑戦!初めてのパチスロは「吉宗」。姫の曲を聴きたいが為にホールさんに通ってましたよ パチスロやパチンコの知識なんて、これっぽっちもなく、よくわからずに打ってました~☆ しかし、それから声優のお仕事が忙しくなってきて、あまり打たなくなりましたです。約3年間くらい打ってなかったのかな?当時は声優のお仕事を貰う為に、試行錯誤頑張っておりましたよ~(´-ω-`) 声優さんって新人の頃が一番大変で、お仕事がなければ完全にフリーター状態。なので、アルバイトをしながら生活を遣り繰りするんですよTVに出ている役者さん(芸能人さん)の下積み時代みたいな感じかな。 でもって、AKO★さんも、とあるパチンコホールさんで働いていたのですっヾ(@゜▽゜@)ノ 働いていると、お客さんが楽しそうに打っている姿をいっぱい見ました。すると、先輩スタッフさんを見ていると、何やら台の説明をお客さんにしていたり、トラブル対応等スマートにこなしていました。 その姿を見てAKO★さんは『台のお勉強をすれば更にお客さんとの距離が縮まるかも?』と思い、なんとまぁ~声優のことをそっちのけにし、3年もの間打たなかったパチンコ台の前に座ったのです。 それから毎日のように打ち続けていたら・・・。 そう・・・そうなんですよっ皆さんの予想通り3年振りに気づけば、パチンコ大好きっ娘に戻っちゃったのですよっ(爆)。 しかし・・・パチンコの知識がついてきたAKO★さんは、働きだして2年後、なんとなんとパチンコで全く勝てなくなってしまったのですっ。ジーザスッ と、ここまでのお話の続きは文字数overの為、nextで(σ≧▽≦)σ ☆AKO★☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント

まだコメントがありません

AKO★さんのK-Naviライターになるまでの歴史~前編~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。