記事詳細

パチンコ

若けの至り・・・【後編】

34 0

クックたか坊さん

ブロガーランキング:-位
若けの至り後編です。



■ ■ ■ ■ ■

どんちゃん騒ぎをしようと言って夢を見ていた俺達・・・。


当日の朝。
自分はテンションが上がり抽選の30分前に到着していた。
その前にも6人の同心が集まっており、残すはあと8人。


しかし来たのは3人・・・。あとの5人はどうしたかと言うと・・・。


前夜祭感覚で打ちに行ったらメッコメコにやられたそうで当日に打つ資金がなくなったのこと・・・笑。

今じゃそういうの言い訳は大嫌いだけど、あの頃は許せたのかな・・・。だってなんとも思わなかったんだもんw


そうして5人辞退して集まった精鋭達は10名。そして全員の資金合わせて50万。とりあえず1万でも勝てばどんちゃん騒ぎしようと決めて実戦に挑むことにした・・・。


まずは抽選。6月6日だけあって約500人のお客さん。最悪パチンコでも座れる番号じゃないとイケない。
そして運命の抽選は抽選は・・・。


皆奇跡の100番以内!!!!


これなら好きな機種はたいてい座れる!


そして入場の時間になると一斉にみな走る。狙い台に向かって全力疾走。



自分も仲間もみんな狙い台に座れて文句なしのスタート!





しかしそれも束の間。


昼にはみんな顔は真っ青。既にソファーで爆睡してるメンバーもいる・・・。


なんなんだこのノリ打ちは。今考えれば相談も無しで自分が好きな機種を打ち散らかし自分が楽しんだらそれでOK。


今じゃ考えられない。もはや自由すぎて怒る気も起きなかった。

こんな立ち回りをしているから案の定全員負け。
トータル50万負けww


しかしみんなへらへらしていた。なぜなら所詮2500枚出せばいいと思っていたからだ・・・。


その後個人的に打ちに行った奴は10人中4人いた。


翌日聞けばその4人は5万負けからさらに5万負けたのこと・・・。




自分はそこで誓った。
ただ楽しむだけじゃこのパチスロは勝てない。勝つためには知識・努力が必要なんだと・・・。



■ ■ ■ ■ ■



と昔の思い出に浸っていた今年の6月6日。


30%と言う確率は約1/3。


当りそうで当らない。勝てそうで勝てない。それがパチスロなんだと思う。


そのちょうど良いバランスがギャンブル魂に火をつけるのだろう・・・(笑)



しかし、やり過ぎると友達を失い、最悪人生を棒に振ることになる。
そのノリ打ちメンバー10人の中でハマりすぎておかしくなった奴が4人ほどいる。


パチスロはほどほどにしましょう!
そしてやるなら極めましょう。
何事も中途半端はいけません。やるなら徹底的に!それがうちの親父の口癖です(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント

まだコメントがありません

若けの至り・・・【後編】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。