記事詳細

パチスロ

回胴王決定戦の当日!

64 0

銀次☆さん

ブロガーランキング:-位
8月18日!

回胴王決定戦の大阪予選、第2クールで参加しました。


その日はパッツンが第1クールから補欠枠の抽選と応援の為、会場に来ると言うではありませんか!


当日の朝早くに第1クールの抽選はダメでした!と連絡が・・・。


第1クールから第2クールまで時間が空くので、早い時間から落ち合い、お茶&ランチ(ソバ)でパチスロの話で盛り上がり、受け付け開始の時間がやってきた・・・。

お腹も満たし、いざ会場へ!

足を少し踏み入れると、まず目に入ったのが並んでる人達!
パッツンに聞くと、補欠枠の抽選待ちらしい。

パッツンは、そのまま補欠枠に並び、俺は受け付け場所へ行き手続きを済ましたのである。

まず

当選者の本人確認!

座る場所の抽選

参加者のパス、リストバンドの装着!

写真の撮影!

そして

筆記試験会場へ案内!

ここまでの流れは、全て美しい女性がエスコート!
周りのスタッフさんを見ても凄い♪
なんてレベルの高い場所や!!と試験前からテンション上がる上がる。


筆記試験会場には、ルールブックなる物が用意されてました。


ルールブックを読み終え、集合時間を待つ事に! 筆記試験の前にルールの説明など、一通りの説明を終え、いざ筆記試験! 内容は伝えれないので割合させていただきます。 筆記試験が終われば少し休憩を挟み、競技が行われるので、しばし休憩。 ちなみに競技は持ちメダル1000枚で、ぱちスロAKBの設定6を3時間の出玉勝負!その出玉上位4名が予選突破なのです。 競技の前に荷物はロッカーにと言われたので、荷物を入れに行くと、見た事がある人物が・・・。 パッツンである! 見事、補欠の抽選に突破したとの事。 補欠待ちの人数が多く、正直厳しいと思ってた俺はビックリ! まぁ俺以上にパッツンの方がビックリしてたのは、ここだけの話ですけどね。 休憩時間にパッツンは一服すると言い、喫煙室へ向かうもライターを忘れるという、見るからに緊張を隠せない様子。 と言いつつ俺も、トイレに3回行く緊張っぷり(笑) 参加者の誰もが主役になれる可能性があり、動画でカメラが向けられる事を考えると緊張するのは当然かな? 休憩時間も終わりに近付き、集合場所へ! 競技の前に番号順で並び、時間がやってきた! その時の掛け声が 「選手入場~」 続々と競技会場に進み、受け付け時の番号の場所に座り、開始までに考えてたのが、上位に入るには天国を抜けず、最低でも半分の時間はARTを消化が理想やな!みたいな事を考えてました。 他の事は、内心ドキドキで詳しい事は覚えてないのですが、「ガオー」とライオンみたいな音と掛け声で競技スタート。 とりあえず、スピードが大事と考えブン回す事に力を注ぐも天国解除はナシ・・・。 初当りは、210G程でCZからの自力解除。 注:競技会場には携帯などの持ち込みは不可な為、曖昧な記憶なので、あしからず。 初当たりは青7の会いたかった48! これでARTは確定である。 とりあえず気持ちに余裕ができたので、周りを観察!すると真後ろにカメラとキレイなお姉さんが・・・こんな状況に慣れてない俺は、青7の目押しに失敗してしまいました。 まぁ~失敗は置いといて、ART獲得に力を入れ、初期ゲーム数は360(のはず)! いきなり見せ場がやってきた!このまま突っ走れば予選突破の可能性が高い状況に♪ しかし、ボーナス&上乗せがイマイチ! 約1300枚ぐらいの獲得でARTは終了でしたが、時間的に天国ループさえすれば、予選突破も全然可能は位置にいました。 期待を込めて打つも天国ループはナシ、最悪な事に700G近くまで連れて行かれる始末。 途中、筆記試験の正解数に見合ったコインを獲得するも、焼け石! と言うのも、筆記試験は30問で1問正解で20枚の獲得しかない。 仮に全問正解でも600枚!簡単な問題から難しい問題まで様々ですが、筆記試験で差が開いても200枚程度ちゃうかな。 完全なるヒキ勝負では、まさに雀の涙ほどの差なんですな。 自分が700G程ハマってる間に周りは2~3箱積んでる人が多い。 この次点で上位に食い込むのは不可能と悟りました。 なぜならAKBは、疑似ボーナス+マイルドなART機の為、出てる台でARTが続いてる場合、短時間勝負では追い越すのは物理的に不可能。 そこから精一杯楽しむ事に切り替えたのです。 700G近くハマって、じゃんけんボーナス・・・可愛い女の子が「何を選ぶんですか?」と言うので、チョキを選択! 見事勝ち! カメラを意識しながら女の子とハイタッチでテンションを上げる! ARTが終わり、その後も、じゃんけんボーナスで勝ち、ハイタッチ! 選抜ボーナスでも48図柄を揃え、女の子の前で見せ場を作る事ができました。 楽しみながら刻一刻と終了の時間が迫ってくる。 ARTが終わって、競技を終了しました。 獲得枚数は

上位には全く及ばず予選敗退。 競技終了後に表彰式をパッツンと見て回胴王決定戦は終了しました。 競技スタート時は勝つ事しか考えてなく、気持ちに余裕がなく、途中で精一杯楽しむ事に切り替えた事により、最高の時間を過ごす事ができました。 今回は「第1回」の回胴王決定戦! 表彰式の時に、また来年みたいな事を言うてたので、第2回があれば、また参加しようと思います。 長々となりましたが、ここらで失礼します。
このエントリーをはてなブックマークに追加
64

コメント

まだコメントがありません

回胴王決定戦の当日!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧