記事詳細

パチ&スロ

適正台数!

64 0

銀次☆さん

ブロガーランキング:-位
1月後半から打ち手とホールが期待してるであろう!機種が登場してきます。


期待の表れは後継機であったり、固定のファンがいてる!と言う事ですね。


2012年は、ホールが期待して、ネームバリューで大量導入する機種が結構ありました。

しかし、結果はイマイチ!どこのホールも同じ機種を大量に導入!

どこのホールにも同じ機種がある為、早い時期から空台が目立つ→機械代の回収の為に設定を下げる→誰も打たない→撤去!の悪循環・・・。

期待してても台数が多すぎるのはアカンと俺は思うのです!

前評判やネームバリューで大量に導入しても、打ち手が満足するのは、最初だけ!



そんな中、1月後半~2月後半でネームバリューが強い2機種が登場!!(予定)

ですが

ホールが大量に導入しても、過度の期待は禁物!(これはパチンコも同じ)

2012年を例にすると

大量導入=メイン機種
ではないんです。


ホール側の期待と打ち手の期待度に温度差はあります。

打ち手は期待してても

辛い!
通常時が暇!
コイン持ちが悪い!

等、マイナスイメージが付くと打ち手は離れます。(俺も同様)

でも稼働が良いならホール側は人気やん!って思いますからね~


この温度差がデカイ!

最近の打ち手は見切るのが早くシビアです!打つのはコアなファンだけになる事も・・・。

今年も適正台数を無視し、ネームバリューだけで大量導入するなら、打ち手に未来はないんちゃうかな!


ホールも稼働を見込みたいなら、ある程度の台数で、競争率を高くしたら良い結果はでそうですが・・・荒波仕様の機種なら特に少なくても良いと思ってます。

有名じゃなくても、面白い機種はあるのに、導入するのは同じ機種ばかり!
ええ加減、個性を出すホールが増えたら良いのになぁ。


ネームバリューで期待する!って競馬で例えるなら、血統が良ければ人気する!に似てます。
血統が良くても期待ハズレって事が日常茶飯事。
(競馬を知らない人すいません)

この不景気にネームバリューだけで大金を注ぎ込むなんて考えられへん。


すいません、話が少しそれました・・・・。



今の時代、余程のモンスター級のマシン以外は、1機種5~10台が適正台数と思ってます。

大量導入で失敗した場合、打ち手にも負担がかかる。

名前だけで機種の中身(コイン持ち、スペックなど)を考え適正台数を見極めてくれるホールで打つのが1番!


俺の考えは

大量導入 く 適正台数

です。

大量導入の空台が目立つより、少なくても稼働が良く見える事に意味があると考えてます。


長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
64

コメント

まだコメントがありません

適正台数!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧