記事詳細

パチンコ

せっかくのGWだから

47 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
お疲れ様です。
桜田りょうです。

さぁ、やってきましたGW!!普段なかなかゆっくりパチンコを打つことが出来ない方が、ゆっくり1日パチンコに没頭出来るチャンスなわけですが、同時にそれだけ多くの人が集まるということ。


正直、ホールさんとしても無理に出す必要もなく、打ち手側も入念な台選びや移動も困難といった状況が予想できます


・・・勝つことを意識すると厳しい時期だと言わざるを得ません。


それでもやっぱりこのチャンスに「打たずに我慢!」なんていうのも酷な話。


そこで、今回は「勝つ」にこだわる!ではなく、「楽しむ」ことに重点を置いた自分の意識というか考え方を書かせてもらいます。
なんとなくわかるわぁ。なんて思って頂けたら本当にうれしいです


もし、GWに自分がホールに向かうとしたら


まず、
◆投資額の調整

その日、勝ち額は打つ前に決められないけども、投資額は打つ前から決められますよね。

例えば20K!どんなことがあっても20K!と財布の中まで調整してしまえば、とりあえずどんなに苦戦しても-20K。
意外とね、厳しい時には大事な心構えなのかなと思っていますよ。

本来、プラスの期待収支を見込める台であれば投資額の設定は-要因になります。

けれども、それは期待収支を見込める状況である場合。厳しい状況下であるならば、楽しむことに重点を置いて定めた限度額目一杯パチンコを堪能する方が有意義だと自分は思っています


次に、
◆機種選定

ホールのメイン機種、もしくは打ってるだけで幸せになれる大好きな機種のみを朝からしっかり狙う。

過去に一度あったんですがGW真っ只中のある日、午後3時ごろふらふら出掛けて入店してみれば空いていたのは「は?何これ?」と声が出てしまう程の酷い機種のみ!といったことがありまして

それでもそこに座ってしまうのがGWの怖さ。回りもしないこのク○つまらない機種に忘れもしない18K入れた時、あんなに後悔したことはありませんでした

厳しい時期ならば、ホールが大事に扱っているメイン機種か大好きな機種を遊技した方が間違いなく楽しいですよね

ちなみに自分の場合は今現在だと、大海2か大好きな機種を朝から狙うと言った感じでしょうか


あと、気になるのはリニューアルやグランドオープンをGW直前にしたホールさんに行ってみるというのも手かもしれません。常連さんをしっかりつけたいホールさんからすれば常連さんがつきそうな機種をガッチガチにするというのも逆に勇気が要りそうな気がします、、比較的ご年配の方が多いシマはもしかしたら穴場なのかも


・・・と、なにかしらの経験に基づいた根拠等もあるわけではなく、あくまで自分だったらという仮定の話で本当に恐縮なのですが

後悔だけはしないように、厳しい時こそマイナス思考ぐらいがちょうどいいのかなと桜田は思っています。

せっかくのGW。繰り返しになりますが楽しまなければもったいないですからね

許せる範囲で楽しむパチンコ。連休の遊びの1つとしてパチンコと向き合おうという気持ちが、以外と良い結果をもたらすことも

というわけで、こんな感じで今回のパチログは終わりですが

皆さんにとってパチンコ&パチスロはもちろんのこと、他にも日頃の頑張りを労う有意義なGWとなること願っております
このエントリーをはてなブックマークに追加
47

コメント

まだコメントがありません

せっかくのGWだからへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧