記事詳細

日記

不定期:このはなフォト展

11

此花 摩陀羅さん

ブロガーランキング:119位
令和元年 7月より念願叶っての
配置異動になったのはいいが‥
夜勤専属(深夜帯)に。
_| ̄|○




さて‥
不定期開催ではありますが、
【このはなフォト展】
シャッターを開けてオープンだすっ☆彡





まずは、
1泊2日のバタバタ迷子の旅気分。
【博多編】笑




とある日‥

兄「九州へ来い!」

弟「交通費出してくれたら‥」

兄「3諭吉しか出さないぞ!」

弟 (心の声)ヤレヤレ‥
  「じゃあ行くわ」
・
・
・

オラ[九州へ行って来るけど‥」

友達「行くっ!!!」即答www




ってなことで、
早番の週の週末に仕事を休みを取り、
旅へと出発!



お猫さまは?
ペットホテルでお留守番。





当初は新幹線で行く予定だったが‥
空の交通機関で。 九州:博多空港へ到着し、 親族に芝かれる時間がくるまで‥ プラン①令和発祥の地? 【大宰府天満宮】へ。

博多:大宰府にしかない、 『スター☆バックス コーシー』

本殿を参拝する前に‥ 心身の悪い部位を撫でると良くなると言い伝えられている牛の置物で、友達がムツゴロウ化へと変貌して全身くまなく撫でまくってたわな(笑) 学問の神『大宰府天満宮』本殿前。

願いごとは‥ オラ「頭のネジがこれ以上抜けませんように‥」 人( ̄ω ̄;)草w 天満宮参拝が終わり、 運賃300円の新幹線に乗って 親族に芝かれに行く‥ 予定だったが、 都会の駅は広すぎて迷子(笑) 乗り間違えて特急の鹿児島行きに 乗車しちゃったwww 慌てて博多駅に戻り、 痺れをきらした親族が迎えに。 その後、かなり芝かれ‥ 友達同行で久し振りの酒を飲みながら 博多名物グルメを堪能。 ( ̄∇ ̄)ウマウマっ♪ LINE:兄「博多を堪能しなはれやっ!」 2日目‥ 友達が見たいという展示会が天満宮の敷地内で開催されていたので一緒に同行。 まず、天満宮を参拝してから‥と、 「昨日と何か‥違うぞ?」

月末に開催している イベントを観ることができた! ( ̄∇ ̄)b 満喫できたかわからないけど、 九州県からお茶県へと帰宅。 次の日‥ ペットホテルにお猫さまを迎えに。 連れて帰り、キャリーから部屋へ。 放した瞬間‥ほっぺ膨らまし、 「ボクを置いてドコ行ってたんデスか!!」 足噛み攻撃ラッシュが止まることなく連撃(笑) ※写メ無し m(__)m 《つづく》
このエントリーをはてなブックマークに追加
11