記事詳細

日記

何かを後悔していませんか?

54

貞のろのろさん

ブロガーランキング:124位
皆さんBonsoir♪

  (・∪・)ノ


いつも沢山の拍手&コメントありがとね♪

   <(_ _*)>


今日はね真面目な(?)ワタクシが真面目な話をね。

昨夜blog書きながらテレビをチラ見してたらね

何の番組かも経緯も分からないけれどその番組に出ていたお父さんの言葉がねワタシの心に響いた…。

と言うか代弁していた。

娘さんがこれから親孝行をしたいと手紙かな?何かでお父さんへ感謝の気持ちを語っていたよ。

そうしたらね

そのお父さん…

親孝行をしたいと思うのなら親に返すのではなく自分の人生のなかで出会った人や自分が作った家族に返しなさい。

それが本当の意味での親孝行だよ。

自分がしてもらって有り難かったことは自分が出会った大切な人達に与えなさい。

言葉のニュアンスは少し違うかもしれないけれど同じ意味あいのことを話してました。



『自分の大切な人が幸せであることが何よりの親孝行である。』



私もそう思うよ。

とあるスレの家主にも偉そうに話したことあるけど結婚しなかったとか孫の顔を見せられなかったとか…そんなことより親は自分の子供が笑って暮らしている方が幸せだと思うよってね。


後悔していることを悔やんだり今すぐ気持ちは変えられないけれど気の済むまで泣いたなら少しずつ笑顔になれますよぉに…



自分がこんなにしてあげているのに!!

愛情に見返りを求めるから腹が立つ

本当の愛情は与えても腹は立たないものですね。


親孝行だけじゃない
自分を大切にしてくれた人に感謝だね。


感謝の気持ちを言葉や形で表すことも大切だね。


色々な事情があり偉そうに話したことを不愉快に感じた方がいたなら申し訳ありません。


最後までお付き合いサンクス♪


『心と身体お大事に♪』


     by 貞のろのろ。

       (*・ェ・)b
このエントリーをはてなブックマークに追加
54