記事詳細

パチンコ

隣の老人

28 0

武ゆかたさん

ブロガーランキング:-位
昨日もAKB48を打った。
先週末から4連勝中の私は、やや舞い上がって居たかも知れない。
朝一にホールへ行くと前日渋かったせいか、AKB48の空席がいつもよりも多い。
まあ、どれでもいいやと座った台が、ちっとも「投げキッス」が出ない。
「なんだ、この台は?」と思いつつも、「そんなはずはない。どこか(何回転かすれば)パターンは変わる。」と信じつつ打っていると、両隣の席が埋まり、せいぜい2~3Kの投資でなんと両サイドが大当たり。
しかも右隣は「10回転目」の朝一ボーナス?!
左の台が8連チャン。右隣は単発(MRなし)。
結局、13K投資して2回しか「投げキッス」が来ず、当然熱い演出も無し。
すると右隣の席が空いたので私は席を移した。
これが全ての失敗だった。
その後、200回転過ぎに2度目の当りを引くも、これまた単発。すると私が打っていた台も210回転目に大当たり。
これも単発か?と見ていると、なんと10連チャン。
「しまった!」と後悔するも、時すでに遅し。
そんな時に隣に80歳くらいの老人が座りました。
すると、このご老人はゲーム内容も知らないのか、プッシュボタンを連打しまくり、もう壊れるのではないかという勢いで叩き続けていました。
今回はAKBファン用語の解説ということで、毎回プッシュボタンが点灯しますので、その度に連打連打!!
すると今度は例のスペシャルイベント「重力シンパシー」が始まると、おじいさんは自分の画面だけを凝視して、何か大変なことが始まった(SPSPSPリーチ?)かとでもいうように、これまでにも増して強連打!!!
右手で叩き続けていると疲れるのか、左手も交えて連打を続けており、こちらは一向に集中出来ません。
しばらく我慢しておりましたが、さすがに一言教えてあげようか(静かにしてください的な)と思って隣をみると、なんと「赤人にSPと48の文字が・・・」
そうです激熱です。
こりゃ、ダメだ。タイミングが悪い。終わってからにしようかと思っていると・・・見事に的中!!
それから7連チャンし、アンコールモード終了まで、ずっと叩き続けるおじいさんに、結局何も言えず。
おじいさんは7,000発を残してあっさり終了し、帰って行きました。
疲れとストレスだけが溜まりました(涙)
このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

まだコメントがありません

隣の老人へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRぱちんこAKB48の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋黒磯店 栃木県那須塩原市上厚崎字山ノ前 4パチ:6台 (1/199) 1パチ:8台 (1/199)
  • 夢屋白河店 福島県白河市字東小丸山 1パチ:1台 (1/199)
  • 夢屋土佐店 高知県土佐市蓮池字池ノフチ 1パチ:1台 (1/199)