記事詳細

パチンコ

ぽっこん('∀'☆)

46 0

かんましんさん

ブロガーランキング:-位
やあ('∀'☆)

皆様はどのような理由で店選びをしていますか?

釘・設定・台の数・種類

これがごく一般だ

僕は釘と台数だ

台数が多い程、釘も良い

したがって店員の笑顔が理由で選んでいるわけではない

これは大規模なぱちんこ店ほど勘違いしがちだ

そもそも笑顔とは、他人を笑顔にして初めて成り立つものである

他人を笑顔にするには、まず自分が心の底から楽しまなければならない

店員の笑顔を見て、あなたは楽しめますか?


楽しめないし、笑顔で楽しもうなんて思っていないので、正直不要である('∀'☆)

凄い忙しく休む暇もなく、正直に辛そうな顔している店員さんの方が応援したくなるし、活気のあるだと認識出来る


つまり偽りの笑顔なんていらないんですよ('∀'☆)

ずっと頬を吊り上げている店員さんを見ると、何かええ事あったん?と聞きたくなる('∀'☆)

先も言ったが、大規模なの店員さんは尋常じゃないくらい頭を下げ、声を張り上げ、スーパースマイルをブチ込んでくる

接客業とはいえ、やりすぎだ

僕は別に店員さんの態度が悪いからもうこのには行かないなんて事は思わない

2つ例をあげてみよう

A店

ボーダー以上の台が打て、設定にもメリハリがあるが、店員さんの態度は中の下


B店

ストレスがどんどん上昇するくらいの激渋釘、設定はメリハリどころかオール低設定がメリ込んでいるくらいだが、店員さんの態度は最高レベル

さぁ、どちらに行きますか?


(σ・∀・)σA店でしょ

ここでB店に行くのは優雅な貴族だけでしょうな┐('∀`;)┌


だが徹底的に嫌というわけではない

ただ、他店と差を見せつけるのに接客態度はどーでもいい


パチンカーの意見

スマイルだけで勝てる程、ぱちんこは甘くない

スロッターの意見

我のスマイルが見たかったら高設定をチョイチョイ入れやんかい


ぱち・スロをギャンブルではなく、遊戯と言うのであれば、まずは考え方を変えていかなければならないですね
このエントリーをはてなブックマークに追加
46

コメント

まだコメントがありません

ぽっこん('∀'☆)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。