記事詳細

パチンコ

両眼視野闘争

45 0

masuraraさん

ブロガーランキング:123位
両眼視野闘争という脳の現象、、

聞き慣れないのではないでしょうか?

とても面白く、不思議な脳の機能のことです。

両眼視野闘争というのは、左右の眼に異なるものを見せると、どちらか片方の眼が見ているものたけが意識に上り、もう片方の眼が見ているものは意識に上らないことです。さらに、その左右がランダムな時間間隔で変化する現象をいいます。

あたかも左眼と右眼が闘争を起こしているかのように捉えるので、両眼視野闘争なんていう名前がつきました。

近ごろこういう内容のログばかりなので、学生時代に学んだことを思いだしながら、
また、少しばかり学んだ脳科学が、まさかパチンコサイトで話すようになるなんて思いもよらず、書いている訳なんですが、よかったらお付き合いくださいね。

続きです。

左右が入れ替わるタイミング、、。

これに興味をもったんです。

左右ふたつに二つの画像の視覚情報は絶えず送られてくるはずなのに、少なくとも意識に上る段階ではどちらかが遮断されているんですね。

その左右入れ替わるタイミングには何かの意味があると思います。ただの気まぐれとは思えません。                                                      

無意識のうちに左右=二つのもの=興味のあるほうに向いているのです。

ボーダーか、ホルコンか、あ、無理矢理パチンコに、結び付けていようとしてますね私(笑)

もし、左右両眼にボーダー理論を書いた紙とホルコンのこと書いた紙を見せたとしたら、私は有無を問わずして、ボーダーの、紙を、選びます。

なぜなら、常に意識して、いるものである方だからです。

すり変わるタイミングがあるとしたら?

ブレたとき、軸が無くなった時でしょうね(笑)

負けか続いたり、引けなくなって自信がなくなった時は要注意_(^^;)ゞ

あ(゜ロ゜;
左眼と右眼に別々の男性(女性)の写真見せたら、
既婚者や彼女彼氏がいる人は、配偶者や彼女彼氏に似た方に眼がいくdataあるんですよ。

逆にいかなかったら、
大問題!(笑)

、、なんて冗談はさておき、(^o^;)

今日の〆(*^^*)

信じてるものが見えたら
大事にしましょう(^-^)ってね(^^)d

雪の地方の方は、足元気を付けてくださいね☆ミ

では(⌒0⌒)/~~
最後までお付き合い有り難う♪


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント

まだコメントがありません

両眼視野闘争へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。