記事詳細

パチンコ

パチンコの上手さ

38 0

masuraraさん

ブロガーランキング:123位
パチンコの上手さについて書いてみようと思います。

仕事柄、勉強、英語受験、などのワードが所々入りますが、読んでやってもいい、という方、お付き合いください。


英作文の問題なとで、なかなか
完全な丸を貰えない、、そんな人の書いた英文を見てみると、中には
《感覚》に頼りすぎているものも見受けられます。
使う単語はだいだい合っているのですが、それらを何となく《感覚》で並べてしまい正しい英文になっていないのです。

英語でいうと、複雑なルールを忘れにくくする秘訣、たとえ思い出せなくても正しい英文を書く秘訣、それはリスニングと音読です。
練習を積み重ねると、間違った英文を音読すると「自分の口、耳が気持ち悪い」、正しい英文なら「口、耳がしっくりくるる」という状態になります。このレベルまで磨かれた《感覚》は「なんとなく」とは全く違うものです。

前ふり長くなりましたが、「パチンコの上手さ」は《感覚》こそが全てだと考えます、、、。

・見ただけで、お凡その回転率がわかる。

・自分のことを
パチンコが上手いなどと言わない。

・右打ち機の増やし(捻りなど)を禁止されても、他の台で稼働がとれる。(さわったことが無い台でも打てる)


共通項は、感覚です。


これが私の上手い人の例です。

そんな人、いると思いますか?


いるんですね(笑)
結構身近に。。


機会があったら、そんなパチンコの上手い人の話、書いてみたいかも(笑)










、、、?
わたし?


駆け出しの泣き虫セミプロパチンカーです。


また、気が向いたら
更新してみます。


読んでくれてありがとう+
このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント

まだコメントがありません

パチンコの上手さへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。