記事詳細

パチ&スロ

ゆとりある稼働

26 0

冴島翔さん

ブロガーランキング:29位
おはようございます

少し雑談です

稼働するにおいて心のゆとりは大切です

何故なら心のゆとりがあるか無いかで自分の思考や行動が変わってしまう可能性があるからです

例えば

下記にある選択肢を選んで下さい

A、確実に100万円手に入る
B、コインを振って表なら200万円貰える、裏だと0円

どちらを選びますか?

普通ならAを選びますよね?

しかし今あなたは200万円の借金があります

この状況下で同じ選択肢を与えられました

どうですか?

先ほどはAを選んだ人もBの選択肢に心が揺らいだりしませんでしたか?

ここで心が揺らいだ人は普段の立ち回りにおいて思考や行動がブレてしまう可能性があります

これはそもそも利益を前にした時は利益を最優先にし損益を前にすると回避しようとする人間の心理なんです

考えがブレる事が悪い訳ではなくブレて当たり前なんです

この状態を回避する為に普段稼働する際は心にゆとりを持った状態でブレない稼働を心掛けましょうと言う話でした

それでは(^^ゞ
このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント

まだコメントがありません

ゆとりある稼働へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。