記事詳細

日記

FF4やってみた~テラじいさん昇天~

33 2

冴島翔さん

ブロガーランキング:29位
ども

それではFF4を進めていきます

パラディンになったセシル

レベルは一気に40まで上げて先に進む

バロンに乗り込む

そこでかつて海に投げ出されて死んだと思われたヤンと再開

パラディンになったセシルに気づかず戦う羽目に

セシルに気付いたヤンが仲間に

先に進むとかつてのセシルの同僚のベイガンが仲間に

すると仲間は6人もいらないと言う理不尽な理由でベイガンを撲殺

先に進むとバロン王に化けてたゴルベーザ四天王の水のなんとかと戦闘

撲殺

すると飛空艇技師シドが仲間に

四天王の最後のあがきで子供2人が石化

飛空艇に乗り込むと敵の飛空艇が近付いてくる

乗ってたのはカイン

カイン「おまえの嫁を返して欲しければ水のクリスタルと引き換えだ」

そう言い捨てて去っていく

仕方がないので水のクリスタルを探しに行く

トロイアの国

そこでまた死んだと思われた衰弱状態のギルバートと再開

ギルバート「僕も戦うよ」

一行「おまえは役にたたないから寝てていいよ」

クリスタルは磁力の洞窟のダークエルフが持ってるらしいので取りに行く

磁力の洞窟

ここは鉄製の武器防具を身に付けると動けなくなる

なんとなく覚えてた

ここホント嫌い

ヤン「私の爪なら大丈夫です」

なに!?

テラ「ワシの魔法も…」

いや、期待してないので寝てて下さい

ここからヤン単独の撲殺タイムが始まる

最終地点にいるダークエルフを倒しクリスタルを手に入れるとカインに飛空艇ごとさらわれる

なんか塔か城みたいな所に連れてこられゴルベーザさんに先に進めと言われ先に進む

途中でFF10で出てきたメーガス3姉妹と戦う

FF10は面白かったな メーガス3姉妹は背の高いやつを倒すとちっこいやつが勝手に自分達に向けて魔法を打ってくれて楽に勝てました 先に進むとゴルベーザさん登場 さっきまで寝てたテラじいさんが目を覚ましゴルベーザさんに一騎討ちを申し込む 返り討ち

テラじいさん昇天 セシルがパラディンになって怖じ気付いたゴルベーザさんはそそくさと逃げていきました

その後すぐにゴルベーザよりセシルの方が強いと見込んだカインは寝返り嫁を救出 ゴルベーザ四天王風のなんとかを倒し脱出しました 続きます
このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント

  • 1. みづKINGさん みづKINGさん
    初めましてです
    (・∀・)
    FFハマってたので
    _φ(・ω・`)しました
    その三姉妹 手ごわかった記憶
    続き楽しみにしてます♪
    
    深夜に 失礼しました
    (ー∇ー;)
  • 2. 冴島翔さん 冴島翔さん
    みづKINGさん
    
    はじめまして
    
    FF面白いですよね
    
    最近のはわからないですけどスーパーファミコン版のFFはリアルタイムでやってた子供なんで久し振りな感じで懐かしいです
    
    とりあえず先に進むに連れて苦戦しまくってますが一応クリアはしたいと思ってます(^-^)

FF4やってみた~テラじいさん昇天~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。