記事詳細

日記

FF4やってみた~暗黒騎士からパラディン~

30 3

冴島翔さん

ブロガーランキング:29位
続きます

ローザが仲間に加わり先に進むとヤンと言うモンク僧が仲間になる

更に先に進むと以前地割れに巻き込まれ死んだと思われたカインがひょっこり現れる

一騎討ちだと言われ戦う事に

多分地割れに巻き込まれた逆恨みだと思います

強制的に負け

ゴルベーザと言う赤き翼の新隊長が現れ挨拶代わりに殴られローザを連れていかれる

ちょっと待て、オレのが先輩だぜ?

無礼な後輩だな全く

カイン「命拾いしたな」

いや、どっちが

とりあえず陸路から海路へ

船旅

途中リヴァイアサンに襲われリディアは船から転落

ついでにヤンも転落

そしてみんな転落

セシル独り旅

ミシディアと言う村に行くと長老様に試練の山へ行けと言われついでに子供2人の面倒を見てくれと頼まれる

試練の山

子供が火を消してくれた

途中以前全く役にたたなかったテラじいさんが再び仲間に お年寄りは大切にと言う事で寝ててもらう 頂上 ゴルベーザ四天王(名前忘れた)と戦闘 撲殺 セシルが遂にパラディンへ 容姿も主人公らしくなった

過去の自分と一騎討ち

FF4は昔スーパーファミコンでやって以来やってないのでストーリーはほとんど覚えてないけどここはかなり印象に残ってます 試練を乗り越えた セシルのレベルが1になったので例の倍速レベル上げ とりあえず今回はここで終了します
このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント

  • 1. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    懐かしい!FFは発売日に予約して買ってました。
    セシルの名前をカツオにして、ローザをワカメに、カインを中島にしてプレイしたものです(=゜ω゜)
    やっぱ普通の名前でやるべきですw
  • 2. ルんルんさん ルんルんさん
    おはようございます♪
    スカルミリョーネですね(笑)
    初見は勿論、何度もやられた憶えがあります
  • 3. 冴島翔さん 冴島翔さん
    フラッシュP子さん
    
    サザエさんとはまた斬新なネーミングですね(^-^)
    
    FF4は難しすぎず簡単過ぎずでバランスがしっくりしてて良いですね♪
    
    ルんルんさん
    
    スカルミリョーネでしたね
    
    子供のレベルが27位あったんでファイラ連発してたら勝てました(^-^)
    
    お爺さんはずっと寝ててもらいました(笑)

FF4やってみた~暗黒騎士からパラディン~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。