記事詳細

パチンコ

時間あたりの回転数

200 7

冴島翔さん

ブロガーランキング:29位
と言う事でパチンコネタ

時間あたりの回転数って把握してますか?

時間あたりの回転数がわかる事によって期待値の予測もより正確性が増します

例えば1時間あたりの通常回転数が230回転の機種

オレの場合だと夕方から大体3時間稼働

つまり3時間で平均690回転回せる事がわかります

この690回転で自分の基準を満たすには回転率はいくら必用か?

こんな具合です

時間あたりの回転数は

確率分母回すまでにかかる時間+平均連チャン数消化時間=A

確率分母÷A=時間あたりの回転数

で算出可能

ちなみに時間あたりの回転数がわかれば時間あたりの回転数÷期待値で回転単価(1回転あたりの期待値)もわかります

大体の方は時給換算だと思うんでこれはあまり使う事ないと思います

あと時間あたりの回転数×電サポ率で電サポ回転数もわかります

電サポ回転数は電サポ中に増減があればどのくらいの増減があるのかがわかります

1時間あたりの回転数230

5時間で1150回転

電サポ率70%(電サポ率は「機種名」「電サポ率」で調べれば出てくると思います)

電サポ1回転あたり2個増え

1150×0.7=805回転

805×2=1650個増え

こんな感じです

時間あたりの回転数は台選びの1つの基準にもなりますからここはきっちり把握しておくと良いと思います

はあ~数字系の話は頭が痛くなりますね(汗)
このエントリーをはてなブックマークに追加
200

コメント

  • 1. ニッくさん ニッくさん
    こんにちはー
    その計算式は初見です。
    
    勉強になりました\(^^)/
    今度それで計ってみますねー
    ありがとうございます(^_^ゞ
  • 2. 冴島翔さん 冴島翔さん
    二ッくさん
    
    最近調子はどうですか?
    
    オレは今月ぼっこぼこです(笑)
    
    あの計算の通常回転数はボーナス時間も込み、ツキも含まれないのである程度正確だと思います
  • 3. ニッくさん ニッくさん
    ども♪
    今大阪~三重県に移動しました\(^^)/
    
    ぼっこぼこ。笑
    俺も今月はぼっこぼこですよ♪
    まだ計算してないですけど恐らく欠40~50出したと思います。笑
    
    体感で計算してたんで
    助かりモスバーガー(;´д`)
  • 4. セジさん セジさん
    こんばんは(^-^)/
    
    いつも参考になるログありがとうございます(^o^)
  • 5. 冴島翔さん 冴島翔さん
    二ッくさん
    
    欠損40~50って(爆)
    
    オレの欠損が可愛く見えますね(汗)
    
    確率って恐い((((;゜Д゜)))
    
    三重県ホールは3年前位に行った事があります
    
    その時は止め打ち系で追い出されてしまいました(泣)
    
    セジさん
    
    今は全国的にホールの平均期待値設定が下がってますから結構シビアに台や店選んでいかないと潰れてしまうと感じます
    
    厳しいからこそ実力が浮き彫りになりやすいと思うんでお互いきっちり打っていきましょう(^-^)
  • 6. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    私は少し前に調べたから知ったよ
    パチンコって1日打ってもそこまで回らないのに驚いたっけ
    
  • 7. 冴島翔さん 冴島翔さん
    ぴぴっぴぴぴさん
    
    パチンコはパチスロの1/5とかしか回せないですね
    
    パチンコも一応パチスロで言うペイアウトも計算できますが回せない分110%とかじゃてんで話にならなかったりします

時間あたりの回転数へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。