記事詳細

日記

二日酔いにはこれだぁ!

29 7

冴島翔さん

ブロガーランキング:29位
お疲れ様です

今日は辛い二日酔いに効く食べ物について

まずは水分

アルコールには利尿作用があり水分、塩分不足状態になります

だからシメのラーメンがやたらウマイと感じるんですね

体が水分、塩分を欲してる訳です

お酒を飲んだら寝る前に水分をとって寝ると次の日割りと楽になります

水分、塩分を同時に取れる優れ者は味噌汁です

オススメはしじみの味噌汁

味噌にはアルコールが脂肪に蓄積されるのを防ぐ効果が、しじみには肝臓に良いとされるアミノ酸が含まれている為二日酔い対策にはもってこい

その他グレープフルーツやハチミツ等も二日酔いには良いみたいですね

そしてどーしても二日酔いがおさまらない場合は

迎え酒(笑)

もうおさまんないなら逆に迎えちゃいましょ←冴島流
このエントリーをはてなブックマークに追加
29

コメント

  • 1. ケンの妻さん ケンの妻さん
    私の中の
    
    翔さんのイメージが(笑)
    
    酒好き 女遊び(笑)?
    (*^^*)お酒好きなんですね
  • 2. 冴島翔さん 冴島翔さん
    ケン妻さん
    
    お酒も好きですし昔程ではないですが女遊びもしますよ(^-^)
    
    ケン妻さんの中でのオレはどんなイメージだったのかな?
    
    昔からパチンコを含めて遊びに真剣に取り組む人間なんです(笑)
  • 3. 2の2天和さん 2の2天和さん
    そのループ((((;゜Д゜)))))))
    アル中確定ですwww
  • 4. ケンの妻さん ケンの妻さん
    イメージ…
    真面目な好青年(^^)
    
    遊びに真面目はイイネ~♪
    
    女遊びはほどほどに(笑)
    二日酔いには
    果物の柿も良いって
    バイトしてる頃教えてもらったょ(^^)
  • 5. 冴島翔さん 冴島翔さん
    2の2天和さん
    
    確かにwww
    
    最近でもたまに朝までノンストップで飲んだりします(笑)←一応大人な飲み方で
    
    ケン妻さん
    
    根は真面目だと思います(^-^)
    
    小学校の先生とかに良く言われてました(笑)
    
    柿も良いって聞きますね(^-^)
    
    あとトマトも良いみたいですよ
    
    トマトはお肌にも良いし外国では肌に直接塗り込む所もあるくらい←この方がダイレクトに効くらしい
    
    でもトマトはオレが唯一食べれない食べ物(笑)
  • 6. ちゃのさん ちゃのさん
    こんにちは(^-^)/
    翔サン
    
    二日酔いには
    柿ってよくいいますよね…。
    
    私は二日酔いの時には
    なぜか分からないけど
    無性にオレンジジュースが
    飲みたくなるの…。
    最近は焼酎呑むことが
    多いからあまり二日酔いしないけどね。
    
    韓国ドラマ観てると、
    飲み過ぎや二日酔いの時に
    ハチミツ水飲ませてるシーンが
    多く出てくるけど、ホントに効くのかしら?   今度試してみるね。
    
    
  • 7. 冴島翔さん 冴島翔さん
    ちゃのさん
    
    確かに焼酎は次の日にあまり引きずらないですね(^-^)
    
    ハチミツに含まれてる果糖がアルコール分解の手助けをしてくれるみたいです(^-^)
    
    効くと言うより早く良くなる(楽になる)が正しいのかな?
    
    今度是非試してみて下さい(^-^)

二日酔いにはこれだぁ!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。