記事詳細

パチンコ

釘読みについて

16 0

冴島翔さん

ブロガーランキング:29位
皆さんこんばんは

最近仕事が忙しくてなかなかパチンコが打てない冴島です(^^;)

今回は釘読みについてお話します

普段あまり釘読みをされていない方はどこの釘を見れば良いかわからない方も多いと思います

オレも初めはかなり苦労しました(×_×)

全部同じに見えるんですよね

でも意識して見ていると段々見えてくるようになります

まずは釘を意識して見る事から初めて下さい

パチンコを打つ前に釘を見るクセをつけて下さい

それではどこの釘に注目すべきかですが

へそ、寄り周辺、ステージの良い台はワープの3箇所ですね

この3箇所は少なくとも抑えておいて下さい

その中でオレが一番重要視しているのはへそです

何故なら現在のホールで一番変化が出やすいからです

実際へそ以外の釘をちょこちょこいじってくるホールって結構少ないんですよ

それは現在のホールには釘調整専門の釘師さんがいない為といわれています

例えばワープを良くしてへそを締めるとかへそがしまってるから寄り周辺を良くするなどの調整をしても実際どのような回転データになるかホール側もわからないんですよ

経験上へそ釘以外の釘は悪くなる事はあっても良くなるというケースはあまりないですね

一度しまったら開かないと思っていた方が良いです

ちなみに確変中の玉増やしや玉削りを抑えたいならスルーやアタッカー周りの釘も見て行かないといけませんが初めからどれもこれも見てると訳がわからなくなるので初めはへそに注目して行き徐々に視野を広げて行ってみて下さい
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

まだコメントがありません

釘読みについてへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。