記事詳細

パチスロ

白REGに関する訂正事項【パチスロ コードギアス】

63 0

アチオくんさん

ブロガーランキング:-位
メーカーさんへ取材に行き、試打してみたら原作が気になったのでTSUTAYAでDVDまで借り、原作を知ったらさらに遊技意欲が掻き立てられたってのに、実際ホールで打ったのは深夜実戦でのデータ採りと動画撮影のみ。


トータルでは未だ6時間ほどしか打てていないのが現状でありんす。


家で原作を貪り観ていたあの時の、心の底からこみ上げてきた絶対的な遊技意欲は一体どこへ行ってしまったのでしょうか・・・。


忙しくて打てなかったワケでは決してなく、ホールへは行ってたが敢えて打たなかった。


否。


ホールへは行ってたが“打てる状況じゃなかった”。


これが正解かな。



近所のコードギアス導入店舗はバラエティ扱いしてるところがほとんどですし、シマ導入されてるホールを覗いてはみたものの、哀しいかな、稼働は閑古鳥状態。
(※あくまで私の近所のホールの状況です)


そんな状況下では、とても設定に期待して打てるわきゃーないのですなっ!。


しかも何ですか? とある稼働が取れてるホールさんに聞いた話によると、結構扱いにくい機種らしいじゃないですかい。



『高設定を使っても出てくれない』とか、



『抜きたいのに出ちゃう』とかとか・・・。



ま、低設定域でも夢が見れるのは結構なコトなのですが、やはり『打ち込みたいっ!』と思った機種なら高設定に座りたいってのがホントのところ。低設定かつ、ボロボロに負けたら・・・好きな機種だって嫌いになる可能性だって大いにありますからね。



したらば――。


ちょっと足こそ伸ばさなければなりませんが、シマ導入かつ高稼働の香ばしめのホールを発見しましたので、打つならそこでと思い、まずはお勉強。


大雑把に解析数値を頭に入れようとサイトを見てたんですけど、今更ながら大変な間違いに気づいちゃいましてね・・・


コードギアスの『勝ち&楽しみ2大攻略』といった特集ページ内で、深夜実戦の結果から『白REG=偶数設定で出やすいクサい』的な記事がありましたね。


それが、正確には


『白REG=高設定ほど出現しやすい』


ってコトだったみたいですなっ! 詳細な数値は以下で


【白REG】
設定1 1/1680.41
設定2 1/1560.38
設定3 1/1489.45
設定4 1/1236.53
設定5 1/1170.29
設定6 1/1110.78


となっております。


ま、少ないサンプルにおける実戦値って・・・なかなか難しいものがありますが、やはりこうやってサンプルを採って検証するってことに意義があるワケで・・・(苦笑)


・・・んーーーーー


ちょっと言い訳が苦しいか。



ならばその記憶、綺麗に書き換えてしまいやしょう。

『ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。我々が採取し検証した深夜実戦の数値は忘れ、新たに正確な解析数値を頭に入れよっ!』

・・・んーーーーー 苦しいし、ツマラナイなぁ。 つーワケで、ここはもうナナリーの可愛さに免じて許して下さい。

さーせん。 (C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design (C)2006 CLAMP (C)NAMCO BANDAI Games Inc. (C)Sammy
このエントリーをはてなブックマークに追加
63

コメント

まだコメントがありません

白REGに関する訂正事項【パチスロ コードギアス】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュの関連情報


設置店舗(全国)