パチスロ鉄拳2nd――今回はそのシステムと感想を軽く書こうかな、と。 本機は1Gあたり約+1.7枚のARTで出玉増加を狙うマシンでして、消化中はチェリーやスイカといった特定小役が成立すればゲーム数上乗せのチャンス。まぁ、よくある感じですな。 では何がスゴイかと言いますとその上乗せシステムだったり、多彩な上乗せゾーンなんです。 例えば「RAGE ZONE」。ココでは特定小役はすべて上乗せしちゃいま…え、フツーですか? まぁまぁ、どうどう。 本チャンはココからですから。私めが試打にてコレはヤバい!!そう感じたのが以下2つの上乗せチャンスで、1つ目が平八が登場する 『頭突きコンボチャンス』
コレに突入すれば毎ゲーム上乗せのチャンス!! 平八が頭突きで画面を割れば上乗せ確定となり50~80%で継続していきます。 驚愕なのはそのゲーム数で、頭突きが1発成功する度になんと50G以上の上乗せ!…重いっ、重いんですよ平八先生の頭突きは。直接喰らいたくはありませんが、ホールでは画面に向かって是非是非!といったところ。 2つ目はART中の青7揃いから始まる 『鉄拳ATTACK』
この間は7が揃う度に上乗せ…といった仕様なのですがね、そのコンボは何と“0G”で炸裂します。 いや、だから0Gです、0G。誤植ではありません、“0G連”です。 レバーは叩くのですがね…んーこれはアレですね。写真を交えながら説明したほうがしっくりくると思いますので(1ブログ3写真の法則)次回に譲ります。 なお、ART終了後は必ず「鉄拳CHANCE」へ移行し、ココでは自力でのART復帰に挑みます。鉄拳CHANCE自体の継続率は50~100%となっておりまして、この間に発生するバトルに見事勝利すればART復帰、そうなるワケですな。 ――そんな感じで多彩な上乗せゾーン存在し、常に怒涛の上乗せコンボが狙える超攻撃型マシン。それがパチスロ鉄拳2ndなんです。 また、最凶のARTと銘打たれた「デビルRUSH」が相当ヤバいかな、と。この間はなんと… 『デビルRUSHのゲーム数』 + 『鉄拳RUSHのゲーム数』 + 『鉄拳RUSHのセット数』 これら3つの上乗せを同時に抽選する【トリプル上乗せ】を採用しているのですっ!! さらには“デビルカズヤ”が“デビル仁”に勝てばデビルRUSHは継続…と、少々ややこしいですがね、ただでさえ破壊力グンバツなうえに継続しちゃうカモなんて…一体どれだけコインを吐き出したいんですか?って話。 だって、その継続率ったら90%ってんですから(滝汗)
しょうがない、そりゃあ多少デビルデビルしてても気にしませんよね。 これはこれでつづく (C)NAMCO BANDAI Games Inc. (C)YAMASA