ちょいとそこの奥さん。 本日はソフトバンクからはiPhone4Sの発売が開始されましたし、世間的にはそのことで大いに盛り上がっておりますがね、私めはそんなことよりも今秋リリース予定のアリストクラート最新作、巨人の星V(ファイブ)の最新情報を猛烈にお届けしたいのであります!! 正式には 『巨人の星V~汗と涙と根性編~』
昨日行われたプレス発表会に私アチオくんも参加し、少しの時間ではありましたが試打のほうもしてきましたのであります!! 若かりし頃に味わった『リプレイ』へのドキドキ感はそのままに、今作ではさらにその重要性を増した仕上がりとなっておりました。 リプレイによる期待感の煽られっぷりはシリーズNo.1と言っても過言ではありませんぞ。 さて、 今作はゲーム中の至る所でそのリプレイが必要となってくるため、実際にホールで打ったら 『リプぅ!リプってばぁぁあああっ!!』 と、必死にレバーをシバきあげる瞬間が多数訪れること請け合い。 そんなアツアツポイントは主に以下の2つで、 ■通常時 └リプ3連で特訓モード抽選 ※4連ならもちろん特訓は確定し、お約束の『やりおった!!』で確定を祝福。 ちなみにリプ3連時は
お馴染みナイターランプもピコピコっとなりまっせ。 ■特訓モード中 └「激闘タイム(ART)」のゲーム数をリプレイで獲得 知らない言葉がいきなり出てきて困っている方もいると思いますので、まずはゲーム(ART突入まで)の大まかな流れを押さえる必要がありますな。 ・通常時 ↓ ・ART当選 ↓ ・特訓モード(ART) ↓ ・激闘タイム(ART) ※ARTは1Gあたり約+1.5枚。 簡単にいうとこんな感じ。 ARTは大別すると「特訓モード」と「激闘タイム」にパート分けされており、ART当選時はまず特訓モードへ。 ここでは上記アツアツポイントにもあるように、 「激闘タイム継続ゲーム数=特訓モードで獲得したゲーム数」 となるので、いかに特訓モード中にリプレイを沢山揃えるかがミソとなります。 まぁね、特訓モードもARTなんですから、ゲーム数獲得確定となるリプレイ確率は当然アップ(1/1.4で成立)。 ガンガン揃えられればその分激闘タイムはロングラン→いっぱい出でちゃう!と、なるワケですな。 試打ではそんな模様をTwitterにて実況済みですので、そちらもチェックしていただきまして、不死鳥のごとくアイツが蘇る「11月14日」に照準を合わせていただけたら嬉しい限りです。 Twitterアカウント achiokun777 では、本日はこの辺で。 皆さん、楽しみに待っててね(はぁと)
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