記事詳細

パチスロ

ジャグラーがミラクルだった件について

113 0

アチオくんさん

ブロガーランキング:-位
こんばんわ。

試打のほうも無事終わり、その感触等をご報告しようかと思っているアチオくんです、宜しくどーぞ。

さて、ツイッターのほうでも書きましたが、実は試打の時間はさほど多くとれたわけではなく、最初に打っていたミラクルジャグラーがあまりに面白く、夢中になっていたら試打は残り1時間。浮浪雲はちょいちょいっと擦った程度になってしまったので、今回のブログでは割愛します、ごめんなさい。

で、ジャグラーシリーズ最新作『ミラクルジャグラー』。

ま、ジャグラーですのでね、システム云々よりも、今作の推しどころは豊富なプレミア告知でしょうな。

フリーズ、ALL「ガコッ!」、リール逆回転、流星フラッシュなど、ジャグラーですよね?とツッコミたくなるようなものもなかには…。 いくつかピックアップして簡単に説明しますと、 ・ALL「ガコッ!」 →ウエイト音~第3停止時まですべてのタイミングであの「ガコッ!」が鳴ります。 もちろん、ペカった瞬間も「ガコッ!」と。 ウェイト時間中は「ガコッ!」「ガコッ!」「ガコッ!」「ガコッ!」…と、リールが回転するまで鳴り続けるので、正直怖いです(豪華と言えば豪華ですが)。 ・流星フラッシュ →第3停止後にリールがフラッシュ。フラッシュパターンはいくつか存在するのですが、最終的には流星がGO!GO!ランプへ流れていき…『ペカッ』と。 ・フリーズ →言わずもがな、フリーズですな。これもタイミングは様々でレバーON~第3停止前までのいずれかで発生。ボタンフリーズ時はフリーズ+αで演出が起きますので、おそらく『衝撃』を受けること請け合いかと。 ・リール逆回転 →リール回転タイミングで突如『新世界』のメロディとともにリール逆始動。数秒続いた後、通常回転開始と同時に、けたたましい音をたててGO!GO!ランプがフラッシュしながらペカります。ご年配の方がこのジャグラーらしからぬ衝撃的告知を受けたら…と考えるとアチオくんちょっと心配。 これ以外にもまだまだミラクルな告知は存在するので、是非ホールで色々と探しちゃってください。ちなみに、プレミアはすべてBIG確定の祝福告知となるので、そこは嬉しい限りですな。 話は変わりまして、今作リプレイ絵柄に採用されたキャラ(動物?)ですがね…

『ウシ』です。 ちょっとしたジャグラーファンならご存知かと思いますが、リプレイ絵柄に採用されるキャラは「リスなら→リスタート」、「サイなら→再遊技」といった具合に、リプレイの意味合いがもじってあるんですよね。 で、ここにきて『ウシ』。 リプレイとの繋がりが全然見えてこないのですが、どなたかわかっちゃった方います? 答えはですね… 『モォ1回』 リプレイ→もう1回→もう→モォ→ウシ …… ……… ……………うん、そっかぁ。 じゃあ最後に軽くシステム面の感想をいっちゃおうかなぁ。 とにかく今作のジャグラーはよく回る。 1284Gでブドウが218回、出現率はなんと1/5.8でしたよ。 サンプルゲーム数は少ないので、あまりあてにはならないんですけどね、これくらいブドウが落ちればおそらく1000円あたり40G近くは回るのかなぁ…といった印象。 (まだ計算してませんけど) あ、あとマイジャグラーから引き続き、

同時当選確定の中段チェリーも採用。 …ってダメだ、あまりにジャグラーが好きすぎて、もはやそこまで新鮮じゃないネタもフレッシュ扱いで書いてしまう…。 自重だ。 今回採取した設定6の実戦データは、後日機種ページのほうで扱っていただけるようですので、宜しければそちらも併せてチェックでお願いします。 ――――― 告知。 明日10月6日(金)、神奈川にて開催される攻略ナビEXに行きますゆえ。 開催ホールは 「アビバ横須賀中央店さん」 もちろん、ぱんダメんさんと一緒に朝イチから参加! お近くの方は是非遊びに来てください。 明日はアチオくん、終日タコ粘りで出しまくりな方向で頑張ります。 Twitterアカウント ashiokun777 (C)KITA DENSHI
このエントリーをはてなブックマークに追加
113

コメント

まだコメントがありません

ジャグラーがミラクルだった件についてへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。