記事詳細

パチスロ

ウイングマン試打レポート3

68 0

アチオくんさん

ブロガーランキング:-位
みなさん、ウイングマン打ってますか?
いや、むしろ打ててますか?

本日導入日のハズが、東京だけはまだ1店舗も入っていないという衝撃事実を先ほど知ったアチオくんです、こんにちわ。


さてさて、先日ショールーム試打にて体験したドリムモードの「上乗せタイプ」。わっしょいわっしょいと乗せに乗せたゲーム数はなんと…

どーんと1200G!! これだけで 「1.7(枚)×1200(G)=2040枚」ゲッツで焼肉確定。 +α、ドリムモード終了時は必ずウイナアモードへ突入するため、さらなる出玉増加は確実・・・ 毎回こんなに景気のいい乗せ方をするとは思えませんが、これくらいの夢なら現実になるという認識はできました。 では一体どうやって本モードにぶち込むか・・・ 本モードの突入条件は以下の2つ。 ・通常時のBIG成立時の1/8 ・高確・超高確率中でのBIG成立 要はBIGですね。 とにかくこやつを引いてください(以下、確率)。 ■BIG確率 設定1 1/8192.0 設定2 1/8192.0 設定3 1/6553.6 設定4 1/5461.3 設定5 1/4681.4 設定6 1/4681.4 ・・・ ・・・・・・ほ、ほうほう。 ■通常時のBIG成立でのドリムモード当選率 設定1 1/65536.0 設定2 1/65536.0 設定3 1/52428.8 設定4 1/43690.4 設定5 1/37451.2 設定6 1/37451.2 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・うわぁ。 メーカーの広報さんも「終日頑張っても入らないかもねぇ(苦笑)」とおっしゃってたけど、私もそう思います(苦笑)。 とはいえ、上記のドリムモード突入率は単にBIG確率を8倍しただけのもの。 高確や超高確中でのBIG成立を除いた数値なわけですから、実質的な突入率はもうちょっと高くなる。 ショールーム実践では設定5を数時間試打させていただいたのですが、高確へは結構な頻度で移行しましたし、もちろん超高確へも。現段階では高確以上のモードにどれくらいの割合で滞在するのかわかっていないため、歯がゆい感じは否めませんが・・・ 一度ぶち込んだらとんでもないことになっちゃう可能性を多大に秘めているのですからね、やはりこれくらいの果てしなさは致し方ないのでしょう。 非日常的でこそあるものの、決して非現実的ではない! 比較していいものかわからないけど、 緑ドンのロングフリーズだって実質出現率1/116508.4。 約12万分の1って・・・これこそ、 超・絶・非・現・実・的 わかってる。狙って引けるものではないと。 わかってるけど気が付いたら狙ってる自分がいるのに気づく。 『せいやっ!せいやっ!』 そうやってレバーを叩いていたのは私だけではないハズ。 よほどのヒキを発揮しない限りは 『えへへ・・・無理ッス』 となるわけですが、私は一度だけその12万分の1を引いたことがあります。 1000枚ちょっとしか出なかったけど。 (ドンマイ俺) その夜、衝撃的すぎるショボさのあまり枕をビショビショに濡らしたのはここだけの話。 (ドンマイ俺) とにかく、凄いモードがあるというならそこに到達したいのが打ち手の夢。 どうしてもドリムモードを体験したいのに東京に設置店がないとなれば、私はどこへでもいきますよっと!(嘘)


写真はBIGからのエンディングムービー発生までの流れ。 とても景気のよろしいこの写真で、みなさまの運気が少しでも上がりますように。 (C)桂正和/集英社・東映アニメーション(C)OLYMPIA
このエントリーをはてなブックマークに追加
68

コメント

まだコメントがありません

ウイングマン試打レポート3へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。