記事詳細

日記

我が家の生き物…②

23 18

ぼー2704さん

ブロガーランキング:215位
はい続編ですよ~(*⌒▽⌒*)

こちらはオカヤドカリさん


本州の冬は彼らには寒いので、パネルヒーターで越冬してもらいます 冬はほとんど動かないのですが、この子は活発でアイキャッチ頂きました ラストはこの方たち

オオクワガタの幼虫たち 普段は保温のため発泡スチロールに入れてますが… 久しぶりに見たら… ((((;゜Д゜))) キノコノコノコ…生えてるし どしたらいい? エリンギみたい… 息子…食べてみよっ 私……あかん 誰か詳しい方、エリンギ(笑)は切っていいよね? 菌糸ビンというシロカビをはやしたビンで生育すると大きいオオクワガタになるそうな… 親たちも越冬中です。 春になったら元気な姿を見せてね 早く暖かい春になーれ 読んで頂き ぼーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント


  • 9. ぼー2704さん ぼー2704さん
    ブルーしゃん
    オオクワガタ可愛いね(^ー^)2年とか3年生きるからカブトムシより愛着わく…
    
    いまはブリーダーさんたちが大きくしちゃうから、は下がったかなぁ~
    
    天然物ならスゴイのかも(☆∀☆)
  • 10. ろこどーむさん ろこどーむさん
    私
    
    無理無理むりー(>_< )
    
    カブトムシもオオクワも
    ゴギブリに見えるー(>.<)
    
    息子達
    いろんな虫連れてきたから
    あー無理(笑)
    
    
    ぼーちゃんは流石男の子!
    
    
    ちゃうわー(笑)
  • 11. ぼー2704さん ぼー2704さん
    つげちゃん
    私もエリンギビックラコ
    息子二人もつと、人間変わるもんだわぁ
    
  • 12. ぼー2704さん ぼー2704さん
    ジャギしゃん
    我が家のオオクワガタからは1個しか卵とれなくてね あとのは、いつも面倒みてもらってる、ブリーダー販売のお兄さんとこで購入したんだよ~(≧∀≦)
    
    どんなふうになるか楽しみだよ
  • 13. ぼー2704さん ぼー2704さん
    コジピ
    オオクワガタだよ~~(*⌒▽⌒*)
    ブリーダーさんは販売とかするけど、うちはペットだからウラニャイ(笑)
    
    キノコもウラニャイ
  • 14. ぼー2704さん ぼー2704さん
    くろちゃん
    無理なの?
    ホントは大丈夫やろ?(笑)
    エリンギ…店で使うかい?
    イラニャイ?
  • 15. ぼー2704さん ぼー2704さん
    ミトしゃん
    コメありがとう
    菌糸はシイタケ…だったかなぁ…ブリーダーさんに聞いたような
    人間にも大丈夫な胞子だから安全だよ
    
    でも大丈夫決してエリンギモドキは食べニャイよ(笑)
  • 16. ぼー2704さん ぼー2704さん
    ろこちゃん
    虫ダメか?
    私も初めはダメだったが、知らん間に全部素手で世話してるよ~(;_;)
    
    人間て変われる
  • 17. 伝之助さん 伝之助さん
    ぼーちゃん(^^)
    魚いっぱい!
    本格的(≧∇≦)
    虫はオレも苦手(^_^;)
  • 18. ぼー2704さん ぼー2704さん
    伝ちゃん
    魚群だよ~~(*⌒▽⌒*)(笑)
    いつの間にか本格的になってしまっていた~(≧∀≦)

我が家の生き物…②へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。