記事詳細

パチンコ

人類…

14 0

daiitiさん

ブロガーランキング:204位

いつだったか
まだ震災前に


帰省中、地元福島で
パチンコ打ってました。


400回転付近から
1000ハマリました。



でも なぜか
その時は
別にイライラしませんでした。



周りが出していようと お構いなしで

タンタンと回しました。





地元福島のホールで
地元の人達に囲まれて打ってるという



妙な安らぎがありました。





少し
冷静になれば

パチンコしてる時に
熱くならない術があるように思いました。





【人類みな兄弟】



この言葉


震災の時に
すごく心に染みた言葉です。



全然見知らぬ人達が


自分の地元の為に
心から沢山の善意を寄せてくれている事を知り


涙が止まりませんでした。



パチンコをしてる時に



イザ

あのような惨事があった場合





間違いなく


さっきまで
隣りで台パンしてたオジチャンも


さっきまで
後ろでバカ出ししてたオバチャンも


さっきまで
魚群流れろ~と台ガラスを右から左に手をかざしてたオバアチャンも


みんな

みんな


助け合う仲間になると思うのです。





そういう
気持ちを


ほんの少しだけ


頭の片隅にでもおいてホールに出向くと





ほんの少し



熱くなれずに
打てる。





そんな気がするのです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

まだコメントがありません

人類…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。