記事詳細

日記

守ろう!か弱い命!!

5

葛城 覚醒さん

ブロガーランキング:-位
ニュースやYahoo!ニュース見て…愕然とした。
7月1日に、事件が起こりました。
兵庫県のホールで男児を車内放置したとして、
兵庫県警は2日、茨城県の無職の女(21)と交際相手の
自称音楽家の男(21)を保護責任者遺棄容疑で逮捕
男児の体調に問題はないと言う。

【少しなら放置しても大丈夫だと思った。】と容疑を
認めていると言う。

発表では2人は、
1日午後6時頃から40分間パチンコをし
車内の女の男児を放置した疑い。
発見した女性従業員は、
【実際に子供が居るのを見て衝撃を受けた
無事に保護されて良かった。】と話した。

梅雨明けしたら猛暑になると思います。
仮に外が30度だと、
車内は【40〜50度超】になるそうです。
【真夏の甲子園のピッチャーマウンドに
幼児を立たせるのと同じやで!!】

去年静岡県で、幼稚園の送迎バスで車内放置されて
1人の幼児が亡くなったのを思い出して
【ゾッと】しました。

こういう事案が起こって、
【パチ&スロがー!】と言われると悲しいです。
自分は、ホールに入る前に全部の駐車場はムリやけど…
目に付く駐車場を必ず見てホールに入ります。

【守ろう!か弱い命!!】&【車内放置は虐待】です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
5