記事詳細

日記

都の風を心に

23

紅の阿修羅さん

ブロガーランキング:40位
生粋の都人に言わせれば…私は、よそ者である
けっこうな期間を過ごし、
そのエスプリ やさりげない信仰、新旧がカオス的に融合する空気に…胸を焦がすほど京都を愛していても、特別扱いはされない。
三代前から京都に住んでるのでも、やんごとなき血筋でもないから~らしい
こういう“いけず゛なところも含めて~私は好きだ(苦笑)


東の都で恋しくなったとき用に、我が愛しの都を宝箱に潜ませておく

(^。^;)


陰陽道の意味か~「犬猫の…禁止」の注意書き代わりか~どちらかは位置や造りでわかるラシイ[人差し指]

そんな罰当たりはせんが、石を投げたら当たる~ってくらい大小様々な祠がある (「聖なるモノ(御神体)は撮るものではない」と聞いたので斜め)

ちょうど時代祭の行列と会う L(・o・)」 京都の祭は、葵祭といい祇園さんといい~さりげない ところで、 京都のホールに他所から来た方々は、交換率の低さに驚かれることが多い (-o-;) 確かに、低交換率のホールは多い しかし、 〈おもてなしの心〉は全国のどのホールにも優る! と私は思っている (*^_^*) 一見(イチゲン)ではなく二度三度と訪れてわかる都の風を~ ホールでも感じてみませんか? (o~-')b
このエントリーをはてなブックマークに追加
23