記事詳細

パチ&スロ

鉄火場と

17 0

紅の阿修羅さん

ブロガーランキング:40位
エアクリーン、分煙etc
全館禁煙とまでいかなくてもに気を使うホール、増えましたよね。


自称〈漢〉の私は、
(離席5分でお呼びだしのホールでは正直きついけど、)「は喫煙スペースで」を心がけております。


分煙ホール∪両隣がやライター装備なら、あんまり気兼ねしなくてもいいかな。
(この時点で判断甘かったらm(_ _)m)

じゃ、エアクリーンどまりや無対策な場合はどう?
「そんな店で打つ奴が悪いと構わず吸う」
…それはさすがに不親切でしょう。
喫煙場所に可能な限り移動すべき。

離席管理の厳しいホールでも、
せめて自分の台の確変&時短が終了するまでは、じ~っと我慢が肝要。

理由はあります。
こういうタイミング「(実際はあまり口をつけてない)つけっぱなし」が極めて多い。
加えて、エアクリーンは、下からくる煙に反応が鈍い。
心理的にも、逆の立場なら(ムカ)ってきやすくないですか。

それに、吸ってたら、ストロークとか微妙に狂いそう…あのゴルゴ13ですら本当の激戦中は吸ってない!


我々、愛煙家にとってホールは最後のオアシス。
飲食店につぎ喫煙権を奪われないためにも、
マナー向上+効率Up?+timeで自然にデモ出し~台の流れを変よう!
ってことで、あなたのマナーも見直してみませんか?


偉そうなこと書いてm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

まだコメントがありません

鉄火場とへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。