記事詳細

パチンコ

正しく伝えるには?

14 0

ルナーエクリプスさん

ブロガーランキング:308位
最近色んな方のログを拝見させてもらってます。

中には、立回りは自分が正しいと思った事で勝てればそれが正解と言われる方もいます。


おっしゃる通りです。自分を信じないでお金を賭けるものじゃありません。


しかし、たまに引っ掛かる事もあります。


立回りについては否定などしませんし、口論もする気もありません。


しかし、初心者の方や精神的に弱ってる方が見ると、違いを考えず鵜呑みにしてしまうんじゃ無いかと思い、正しく書いた方がいいですよって気持ちで書きたいと思います。


ログを書かれてれる方の中にはオカルト攻略の方もおられます。



この「機種」の波はこうでだから、こう立ち回るべきだ。


それ自体は否定はしません。


しかし、そこに「ホールによって違う」という文章が付くと、「えっ???」っと思うのです。


「機種」はどれも製造工程 に違いはありません。


ましてや性格と言うか、個体差はプログラムが違わない限り同じです。


「機種」に攻略があるって言われるならば否定は出来ません。


しかし、大概の人は「ホールで違う」とおっしゃいますよね。


ホールで違うのに、「この機種は絶対こうだ」ってのに違和感を感じませんか?


何が言いたいかと言うと対象となってる物をハッキリさせた方がよいって事です。


じゃないと、「機種」だと思って真似して打ってたら実は「ホール」でしたってのは無責任ですし、可哀想過ぎますよね


なので誤解されない書き方をされた方がいいのでは?っと思い書きました。


ちなみに「ホール」だとしても、通用しにくいと思います。


その点は過去ログに書いてますので暇な時にでも見てみて下さい。


最後になりますが、否定ではありませんので気を悪くされないで下さい。

知らない人に、鵜呑みにする前に考えて自分で自分の責任で立ち回るべきって言いたいだけなんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

まだコメントがありません

正しく伝えるには?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。