記事詳細

パチンコ

何考えとんやオッサン再来店員日記

80 0

☆Ryu℃☆さん

ブロガーランキング:197位
こんばんは(`・ω・´)

以前私がぱちろぐに書いた
何考えとんやオッサン(゜Д゜)

詳しくはその時のを
ご覧下さい(*´∀`)

ではここからは
何考えとんやオッサンを
知ってる前提で進めます。










はい、何考えとんやオッサン。

ケッコー常連なんですよね。

最近はおとなしかったんですが
本日またやられました…。

まず私が遅番で入った時
ヤツは6箱出てまして…
呼ばれていったら手で×と。

交換ね…上皿にも玉があるので
こちらはよろしいですか?と
たずねました。

すると「交換やぁ!」と手で×。

そして打ち出す。

まぁどういうことかというと
人の話を全く聞かず
早く交換しやがれ!的な。

ちっ…て感じでしたが
そんなものは軽いジャブでした。










その後ヤツは別の台に
移ってました。

そこで事件は起きたのです。

シュート詰まりが起きました。

簡単に説明すると
台の上に玉が流れてて
そこから台に玉が流れて
上皿、下皿に出てきます。

で、台に玉が流れた後に
詰まるのが『裏詰まり』
台に流れる前に上で詰まるのが
シュート詰まりと言います。

本来シュート詰まりは
台を開けて処理するのです。

上の板を開けて軽く叩いたら
処理できるのですが、
上は配線がたくさん通ってて
それ抜いたらかなりマズい。
そして裏詰まりの可能性も
ありますので、大当たり中など
緊急時以外は台をあけるのが
正式な方法なのです。

私が呼ばれたのは通常時、
しかも出玉じゃなく
貸出玉でのシュート詰まりなので
なにも焦る必要はありません。

台を開けて処理しました。

わずか10秒ほどの出来事です。

すると……









『オマエわざわざ台あけて…』










ん?(゜Д゜)










『何考えとんやぁ!』











き、きました!(`・ω・´)
何考えとんや頂きました!










『上からやったらすぐやろ!
何考えとんやぁ!○×△●▽…!』

とクレームが。

マジか。

ちょっと…いやかなり
イラっときたんで
一応説明しときました。

「上は大当たり中など
緊急の場合になりますので…」

『何が緊急やぁ!
何考えとんやぁ!』

「いやね、そこはご理解
頂けないと困るんですが…」

『んなもん理解できるかぁ!
ワシ絶対納得せんぞぉ!』









子供か。笑

もうほっときました(;´Д`)

だんだん何を怒ってんのか
わからんくなってきたしね

シュート詰まり処理しただけで
あそこまで文句言われるとは。

あとで休憩所で他の社員と
雑談してた時に話してみた。

みんな別々に話したんですが
それぞれ返ってきた言葉は…

『あのちょっと遅れたら
めっちゃ文句ゆうやつな。
無視でいいよ』

『本気でどついたろ思うよな!』

『あぁ、クレームじじい?』

『無視かシバいて。
ただ、シバくなら本気で
全力でシバいてな!』











有名人で嫌われ者だったようです。

まぁ仕方ないでしょう。

我々接客業なので
お客様は神様ですよね。

なのでもちろん基本的折れて
理不尽なクレームも
たいがいの事は
笑って終わらせます。

しかしね、度がすぎると
出禁になったりするかも
しれませんからね。

次なにか言われたら
ちょっと対応かえるかもね。笑

では今日はこの辺で…

閲覧ありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
80

コメント

まだコメントがありません

何考えとんやオッサン再来店員日記へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。