記事詳細

日記

天涯孤独

56 18

よっしーゆさん

ブロガーランキング:67位


天涯孤独!




もしあなたが





もしも




父親も母親も兄弟も親戚も友達も




全ていなかったとしたら




天涯孤独!




そう思うでしょうね




しかし





天涯孤独!




それは





自分が他人を受け入れることを拒否した時に生じる




人間
天涯孤独なんてあり得ないのである




他人を受け入れる事を拒否する
と言うことは







人間不信!




人が信じられなくなる事!




悲しい事だ!
それにはそれなりの理由があるが
本当に悲しい事だね




人間とは長く生きれば生きるほど




純真さを失う生き物だ






なぜか??




それは
人間の持ってる煩悩のぶつかり合いによって




純真さが失われていくのだ!




思い出してみてほしい!





子供の頃の
人を疑うなんて微塵もなかった頃の自分をね!





疑うということも知らなかった自分を





人を信じる!





本当~に本当~に大事な事




人を信じて





人を信じて
痛いめにあった人もいるだう




だけど
しかし





俺は思う




人を騙すより騙されたほうが百倍まし
人を信じる気持ち




この人を信じるということ!




もう一度言う




人を信じる!




そして




それ以上に自分を信じてあげる事だ




自分を信じてあげられなくなったら






自分が可哀想だから!





何が言いたいのか??





信じる気持ちを貫いて




たとえ裏切られてぼろぼろになったとしても!




いいじゃないか





人を信じる気持ちが大事なんだよ!
信じた自分を褒めてやろうよ!
いいんだよそれで!





最後までお付き合いいただき本当~にありがとうございますm(__)m



おしまい



天涯孤独のタイトルから話脱線したなこのやろう
このエントリーをはてなブックマークに追加
56

コメント


  • 9. N&Nさん N&Nさん
    自分を信じる
    
    今の自分には
    とても心に響きました
    
    ありがとうございます。
  • 10. ひろ○きさん ひろ○きさん
    福山の旦那~(^^)
    
    僕、自分好きなんでw
    大丈夫っス(* ̄∇ ̄)ノ(笑)
    
    
    わかりました!!
    自分以外の人も
    信じましょう(^^)ww
    
    
  • 11. こまめまこさん こまめまこさん
    よっしー親分♪
    
    おはは~ですョ~♪
    
    (* ̄ー ̄)そだね…ウン
    
    見た目は…福山~ゆ
    中身…松岡~ゆ ぢゃな…
    
    あ… 修造サンねッ!
    
    (* ̄∇ ̄*)ヒヒッ
    
    
  • 12. ちなッチさん ちなッチさん
    そぉだね♪(o・ω・)ノ))
    
    この気持ちを忘れず頑張ろ~(о´∀`о)ノ
  • 13. あかかなあかさん あかかなあかさん
    まさにその通りだコノヤロー\(・∀・)/
  • 14. つげっちさん つげっちさん
    また酔っぱらってるだろ(ゝω∂)
    
    コノヤロヾ(・ω・`)
  • 15. 伝之助さん 伝之助さん
    いいこと書くじゃねーかコノヤロー♪
  • 16. あさやん2分さん あさやん2分さん
    騙されたほーがーいいっす(・ω・)ノ
    悪いことすると、ホラーになっちゃう(´ 3`)
  • 17. ミルフィオリさん ミルフィオリさん
    ズッシリ心に響くおもーい言葉だね
    
    よっしー
    このやろうが多いぞコノヤロウビヨヨーン
    
  • 18. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    ちょっと耳が痛いかも(´_`。)゛
    
    あたし( ̄▽ ̄;)一時期かなり人間不信で…
    
    まぁイロイロあるわな(笑)
    
    わかるよ♪よっし~の言ってること。

天涯孤独へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。