記事詳細

パチンコ

ひとりごと

50 0

よっしーゆさん

ブロガーランキング:67位



俺は以前ログに




パチンコパチスロで破産した知人に





多額??のお金戻ってこないの承知で貸したと書いたが!
(知人より奥さんと子供の為に)





俺は
基本的にお金を持ってられない性分なのである(笑)






知人はなんとか更正したみたいだが
(詳しくはわからないけど)




そのお金が本人と家族の為に
僅かでも救いになってるのは疑いのない事実なので





惜しくはないお金だと俺は思っている





お人好しと笑ってもらっても結構結構(笑)




世の中色々な考えの人がいるのだからね!




お金があっても




人の為に一円も出せない人募金も出来ないけちな人よりは良いかな??
と思っているよ!




お金は使ってこそ価値がある
あの世まで持っていけないからね!





昔
パチンコで勝ったお金で散々飲食店に貢献した(笑)




ようは使うことにより世の中の為になっているので




今でももったいなかったななんて思っていないよ!





昔
仲間とか先輩後輩とつるんでパチンコしてた時代は




実におおらかな時代だった




一人が出ししてれば
(例え出しじゃなく5箱位でも)





おい箱使えや!
と出てない人に貸したものである





出た時返しでね(笑)





今となっては考えられないこと普通にやってたのだ





過去にも書いたが
最高で一人に





12000発貸してあげたことがある(笑)





先日の稼働のログ昨日書きましたが





4Kで16000発出て
あわや全のまれの危機があったのですが





例え
16000発全部のまれたとしても





4Kで1日楽しませてもらったと考えれば





惜しくはない??
安いもんだよね!





まあ16000発のまれれば悔しいけどね(笑)(笑)





まあ考え方一つだよね!





何が言いたいのか??





勝ち負けを最重要視するのか??
楽しむことを最重要視するのか??





俺は今断然後者だということ!





楽しめればよいのである





勝ち負け最重要視してれば16000発出た時点でそくやめだね(笑)
(前ログ参照)




パチンコは基本的に娯楽遊技なのですよ
ギャンブルではないのですよ





最後まで読んで頂き本当にありがとうございますm(__)m



おしまい



ちなみに俺はケチな人は大嫌いだね(笑)(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加
50

コメント

まだコメントがありません

ひとりごとへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。