記事詳細

日記

私がパチンコしてた理由

32 5

MITTRONさん

ブロガーランキング:139位
みなさん、こんばんは。
ミトロンだよ♪


皆さんは、何のためにパチンコしてますか?


お金のため?
ストレス発散のため?
趣味?
ナンパ?(笑)


まあ、理由は様々あると思います。

私は何のためにパチンコしてたかと聞かれれば、はい。単刀直入にお金のためです(笑)


特に報告義務は無いと思いますので、この使途不明金が幾らになるかは、具体的には申し上げませんけども。まあ、きっと、半年分の食費くらいにはなってます(笑)


とりあえず、妻の妊娠で長い1人の時間が出来てしまったため、これを有効活用するための手段ですね。あと、解雇などの非常時に、その場しのぎで使える手段の手応えを確認。

とまあ、努力の甲斐あって、1人目が出来た事で発生した支出のほとんどを、約半年で埋めることができました(本職の稼ぎもあるからね)。あの時期は貯蓄的にほぼ壊滅的な打撃を受けたので、本当にヒヤッとしました(笑)出産&育児って金がかかる。

出産直後もそれなりの貯蓄はありましたが、ジリジリと減ってく預金を見て、家計運用の改善を余儀なくされました。

支出を見直し、なんとかマイナスは止められたものの、ほぼ支出と収入が釣り合ったまま時間だけが過ぎていく。

このままではアカンと、またパチンコ再開という、実はそんな流れでもあったりしたわけです。

普通の家庭では起こりえない発想ですよね(笑)家計がピンチになったのでパチンコ始めます!とか(笑)

妻との交際時に、キチンと信頼を勝ち取るという布石が、ここで生きましたね。当然、妻公認ですよ。


ついでにFXの運用も始めてみましたが、適当にやっていたため痛い目にあってます(笑)一時は上手くいってたんだけどなぁ(笑)とはいえ、ちゃんとリスク対策として、無くなっても全く困らない金額での運用なんですけど。

こちらは稼ぐというよりも、運用方法の確立が主目的なので、勝ち金額は今のところ度外視。まだまだ模索段階です(笑)


株もやってることはやってますが、完全にぶん投げてるので。きちんと把握してないけど、確か数百万位になってるんじゃないかな?たまに、会社から何かハガキが来る(笑)


と、こんな具合で、将来に向けての経済的な準備も着々と進めてます。子供が2人になったら、今度は稼ぐだけでなく節約と効率化もやってかなきゃいけないので、非常に厳しい局面。

その状況において、ソロでのパチンコ活動は効率や生産性の面で圧倒的に不利なため、切らざるをえませんでした。私が学生時代から言ってることですが、愛だけで飯は食えん(笑)


そういう点も含めて、今がまさに潮時。パチンコ稼業の終わりを選択するちょうど良い引き際ですかねー。


出産したら、妻も復帰して動けるようになるので、また子育てしながら出来る施策を練っているところです。出産まではまだ数ヶ月ありますが、今は、その準備期間と捉えています。

とりあえず、お金の事(特に稼ぐ事)に関して妻は役に立たないので、私が何とかせんといけん(笑)経済学部出身のくせに(笑)

妻から、経済学部と経営学部は違う!と言われた気がしますが、どうやらそのようね。調べてみたら、商学部というのもあるんだね。



さて、パチンコに何を求めるかは個人の自由ですが、私は、パチンコから資産運用の基礎を教わりました。

大学時代にのめり込んで、生活苦に陥った事が発端ですね。そこで、支出と収入の把握、収支構造の明確化はパチンコを通して学んだことです。

そこでパチンコを止めなかったところは、変人故でしょうけど(笑)いや、中毒だったから仕方ないか(笑)おかげで、身をもって学べましたよ(笑)


しかし、一般的には何かと悪い面ばかり取り沙汰されるパチンコですが、正しく(?)扱えば学べることもあるという事です。何事も使い方ですよね。


みなさんも、クリエイティブに、そして、自分にとってやって良かったと思えるようなパチンコライフにしましょう。


ではでは、今日はこの辺で。
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

  • 1. P乃介さん P乃介さん
    あたしがスロットする理由は、
    趣味とストレス発散
    て言うか、やっぱスロットが好きってのが理由
    
    でもね、パチンコで稼いで家計に入れてくれるなら、嫁公認納得
    
    今ね、本当かどうかもわからんし、実績もまだ聞いてないねんけど、うちの旦那がAIで株やってる
    奴が言うには大きな利益はないが、確実に儲かると言う
    そんなんやったら、全員が損しないやん
    そんなんおかしいわと思うんやけど(・・;)
    また、実績聞いとくわ(>_<)
  • 2. MITTRONさん MITTRONさん
    >>P之助さん
    たぶん儲かると思うよー。ただ、時間がかかるだろうし、面白くないと思う。
    
    まあ、勝てる理屈は分かるけどね。機械任せなら、要するに勝ってる時に利益確定させるだけだから(笑)短気な人は向かない。
    
    そして、世の中短気な人(すぐに結果を求める人)が多いから、そういうのは使われないし、そこに付け入る隙がある。そういう事だと思うよ。
    
    個人的には、機械任せにするなら株よりFXやった方がいいと思う。
  • 3. MITTRONさん MITTRONさん
    >>P乃介さん
    ごめん、名前の漢字違うね。
    一発で出てこないや。
    
  • 4. まさき(△・)さん まさき(△・)さん
    僕も潮時かなぁ(´∀`)
    お金より大事なことはいっぱいあるもんな(^^)
  • 5. shandyさん shandyさん
    シュタッ( *・ω・)ノ
    
    私がパチ始めたきっかけは友に連れられて行ったパチの初打ちでエヴァしたのがきっかけだけどその頃の私は楽しい〜エヴァ好き〜(*´ω`*)
    
    またガンダムがパチで出た時も好き〜わくわくする〜(*´ω`*)って打ってたんだけど沢山負けた
    (  ̄▽ ̄)
    
    楽しいの代償は安くなかったのね(^_^;)
    
    そんな時にKナビ入ってくろのん亭見つけてパチにボーダー理論ってのをみんなから教えてもらって今は前みたいに負けなくなった(^^)
    
    いや…年間では勝ち越してるみたいなった(^^)
    
    ただ私がパチ始めた頃みたいにわくわくドキドキ楽しい〜って感じには今なってないのが現実(・・;)
    
    負けなくない!勝ちたい!ビール代欲しい!ってなったら好きな台よりは回る台でって実戦になってるからなんだろうね(^_^;)
    
    だから今は…ちょっとは勝ちたいなビール代くらい(^-^)
     ちょっとは楽しみたいな…
    (^-^)
    そしてまずないけどナンパ来ないかな
    (* ̄∇ ̄*)(笑)
    
    今ではそんなに好きでない台で打ってても負ける
    (>_<)
    
    今のところ収支も勝ち越してはいるけどこのまま新基準時代に入って来年2月以降なってったらどうなるのかな〜なんて不安しかよぎらないし
    (・_・)
    
    うまく言えないけど楽しみながら勝つって理想は簡単じゃないし難しいけどそんな事が起きた日に飲むビールがめちゃ美味しいから私はそこ目標にして…楽しんでるのかなって思う
    ( v^-゜)♪

私がパチンコしてた理由へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。